見出し画像

逃げることも1つの手段

先日は子供の運動会で、朝5時から場所取りをするという父の役割を完遂したまっつ です。なんでこんな早くからみんな並ぶんだろうと疑問に思いつつ、毎年、場所を確保できる快感に溺れています。

日経ビジネスの記事(「もう無理」と言い残して“逃げた”45歳の本音
現代を生き抜くために必要なアントノフスキーのSOC理論)を読んで、ハッとしました。

SOC理論は「WRAPを始める!―精神科看護師とのWRAP入門【リカバリーのキーコンセプトと元気に役立つ道具箱編】」の「希望」の章で触れられていて、WRAPとの親和性が高いと思っています。

少し前にFacebookページを開設しました。
多くの人がWRAPを学んで、ストレスなどセルフコントロールできると良いなぁと思います。
https://www.facebook.com/働く人のためのメンタルコンディショニング-with-WRAP-628307230948242/?modal=admin_todo_tour

第1回の研修会を開催します
第1回働く人のためのメンタルコンディショニングwith WRAP
日時:2019年6月29日(土)〜30日(日)両日とも9:00〜18:00
会場:【ワンコイン会議室・池袋】南池袋会議室
東京都豊島区南池袋3丁目13-7 ビジネスヴィップ404号室
ファシリテーター:WRAPファシリテーターまっつ と サポーター
定員:10名
参加費:1万円
お申し込みはコチラ

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?