見出し画像

キャリアは「構築する」もの?

友人から久々に連絡がきた。

子育てが落ち着いて、転職することになった。キャリアを再度構築しようかと。同世代で、2人の可愛いkidsのママ。

そうかそうかと思った。

こうやって人生の中で優先度を少しずつ変えていくのかと。
こっちを手当、次はあっち。
なるほどなるほど。


私はといえば、仕事一本の気持ちはなかったけど「バリキャリ」扱いされていた時期があって、「はたらく」を見直したくて会社員を辞めた。


結果見直したのは生き方だった。


今、一番興味があるのはフィンランドで1ヶ月生活すること。笑

やや遊びに夢中だけど、今は仕事もプライベートも遊びも境目がない。

キャリア構築は頭にないけど、もしかしたらまた何か野心を見つけるかもしれない。



長く付き合っていると色んな変化が見られる。
自分とも他人とも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?