見出し画像

【#13】大竹と岩貞、熊本色の甲子園

今日は甲子園球場でカープとの3連戦の2戦目。
昨日は劇的なサヨナラであったが、打線が最後の最後まで繋がらなかったので、あと一踏ん張りの所を頑張っていただきたい。

■結果
4/19: 阪神(6)ー  カープ(1)

先発の大竹選手は6回まで0に抑えるという調子の良さを見せた。

5回、佐藤選手のレフト前の2ベースヒット!
今季初スタメン尾井上選手のライト前ヒット!
一三塁で坂本選手の犠牲フライで阪神先制点。
佐藤選手のヘッドスライディングは魂を感じた。

6回、近本選手の3ベースヒット!
ノイジー選手のタイムリーツーベースヒットで追加点!
カープ先発の遠藤投手を攻略。
打って欲しい選手の1人の佐藤選手にもヒットが出て阪神3点目!

7回、大竹投手はマクブルームにヒット打たれ1点失点、岩貞選手に交代。
ベンチに下がったあとの悔しそうな表情は好感が持てる。
もう立派な虎の選手だ!
7回、近本選手のタイムリー3ベースヒット!
本日2本目!
そして、中野選手も続き6点目!
最後はケラー選手が0で抑え、阪神2連勝!

ヒーローインタビューでの熊本弁は熊本出身の私には最高であった。
大竹投手はどんな男ですか?
岩貞:たいぎゃよか男ばい(訳:とてもいい男だぞ)
大竹さんから見て岩貞投手は?
大竹:たいがむしゃよかですね(訳:とてもカッコいいですね)
熊本出身の2人が甲子園を熊本色に染めた!
島田選手も熊本なのでお忘れなく。
また私的には、推しの選手の近本選手が連続のスリーベースヒットを打ってくれたので2倍、いや200倍嬉しい。
中野選手も打っていましたが、これは甲子園球場に期間限定で置いているWBC優勝トロフィーがパワー?
いいや、彼の実力さ。
今日の試合に関しては、得点差もつけれたので、少し心に余裕がありながら見ることができた。
打線に関してはあと一歩で繋がらなかっただけに、良い変化だと思う。
相手ありきではあるが、こういうのがきっかけで他の試合でも打てだすといいな。
現在タイガースは単独首位!
この調子で3タテ狙っていきましょう。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?