見出し画像

【#12】ダブル主人公

今日から甲子園球場でカープとの3連戦。
前回が雨もカープに味方して後味が悪い終わり方だったので、今回は是非とも勝ち越してもらいたい。

■結果
4/18: 阪神(2)ー  カープ(1)

試合が動くのは9回、それまでは投手戦で阪神は西勇輝選手が先発、カープは九里選手が先発。

6回、島田選手がファーボールで出塁し、スチールを決めるなど元前の足の速さを見せるが、次の梅野選手が三振で惜しくも一歩及ばず。

7回、2アウトで近本選手の3ベースヒットがでますが、次の中野選手が続かずに惜しくも一歩及ばず。

援護がない中も一人投げぬく西勇輝選手、しかし9回に1点を与えてしまう。そして迎える9回裏。
カープはクローザーの栗林投手。
2アウト、二三塁、バッターは近本選手。
3ボールになった所で申告敬遠、カープは中野選手との勝負を選んだ。
そして中野選手はサヨナラヒットを打ち勝負に勝った。
劇的な勝利!
1つの選択で大きく変わる展開だったので、
久々のとらほー!
投のMVPは西勇輝選手!
9回までを一人で投げぬいた128球はお見事であった。
失点1でヒット4と内容まで良い。
拍手を送りたくなるね。
打のMVPは中野選手!
7回にチャンスはあったが、9回に報われて良かった。

あと一歩と思っていたが、まさか9回に劇的なサヨナラでビックリ。
と同時に嬉しさが沸き上がってきて最高だ。
今日の阪神球場での試合は西勇輝選手と中野選手のダブル主人公で物語だった。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?