見出し画像

新章

2023年4月1日。新社会人になりました。

16年間にわたる学生生活が終わりました。
学生編が終わって社会人編。
人生の第二章が始まる感覚です。

学生最後の夜は高校時代の部活の仲間と飲んで、カラオケに行って、夜を明かしました。取り巻く環境が異なるから、高校時代から変わっていたこともあったけれど、それでも変わらないものもそこにありました。部室で馬鹿話してたあの頃と同じように、沢山笑いました。

社会人になっても忙しさや年齢を言い訳にせず、平気でオールで遊んじゃうような遊び心を持ったバイタリティある人間になりたいですね。

友と別れて音楽を聴きながら歩いた明け方の道沿いでは、数多のつくしが朝日に照らされていました。何だかとても心に響いて、ドラマのワンシーンみたいだなと思って、この瞬間を切り取って心にしまっておこうと思いました。

また友と再会する日を楽しみに、新天地でも向上心を絶やすことなく食らいつきます。良いところだけじゃなくてダメなところも愛せる自分になって、素敵な人生を歩みます。


ぼんにゅい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?