見出し画像

【美のスタイルは意識が近道】私のダイエット法


どうも、ashです🌼

私がこれまでしつこくマインド、マインドと言ってきましたが、
今回も筋トレのマインドについてお話します。



各部位への意識


前記事の最後に少しだけお話した筋トレの意識(マインド)
について

※前回の記事はこちら⬆️

筋トレをする時に意識をするだけで効果が変わるって
そんなの迷信。

私も始める前はそう思っていました。

でも、しっかりこの筋トレで筋肉がつかわれているな~とか
運動してる時に今脂肪燃えてるな~って意識してみることで、
あと少し頑張ってみよう。とか
人間の苦手なあともうひと踏ん張りのところで頑張れたり、
意識をするだけで、筋肉が正しく使われている時間が
長くなるので、自ずと効果が上がっていくんです。

私も本格的にダイエットを始めるまでの筋トレや運動は
この運動でここが痩せる。くらいは理解していたけど、
ただ回数をこなせば痩せるという考えでやっていました。

それこそ、最近のYouTubeなどで筋トレや運動を配信されている
YouTuberさんの動画を見ても、「意識して」という言葉が
沢山出てきます。

意識をする・しない。でかなり効果は変わってくるので、
各部位に合わせた意識(マインド)をしていきましょう。


メンタル意識


ダイエットで肝心なメンタル。
ここで基本的には挫折をしてしまう人が大半だと思います。

・食欲の誘惑に負けて夜にドカ食いをしてしまった。
・友達と遊びに行った時に沢山食べたら、
 次の日から食欲が戻らなくなってしまった。
・モッパン動画や人が食べているのをみて誘惑に負けてしまった。
など


いろんなことで、メンタルがやられてしまってそれがきっかけとなって
ダイエットをあきらめてしまう方は多いんではないでしょうか??


次回は最強メンタルを作る方法についてお話します。

では、また次の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?