見出し画像

自分迷子から脱出し始めた!今の在りたい自分の人生

.


Hello〜🌿.・°


ここ最近は自分が何に向かって生きていて、
何をしたくてどう生きていきたいか迷子状態になっていた⚡︎


やりたいことはあるけど、目標とまでいかなかったり。
自分の今しているRYT200もどこに向かっているのかわからなくなったり、仕事もこのままで良いのか、住む場所もパートナーシップもこのままで良いのかすごく考えてた💭


今日は獅子座の新月を迎えるそうで、昔から星占いとか月の満ち欠けとか大好きで今も情報集めはしてる🌝♡(本当に占い好きな人もわかるようになったり笑)

自分らしく生きることがテーマみたい。
自分探ししようって考えがちなんだけど、
自分の心地良い感覚や好きなことに目を向けると良いのだって!


集めている画像やついお気に入りしていること、
あとは自分が自分のこと好きな状態とかをノートに書き出していたら今の在りたい自分や未来が見えてきた💭✨


やっぱり私は目標があって、そこに向かうときが好きなんだよなぁ😂(それも発見だよね)


①2年間は今まで手に出さなかったNISAをしたり、貯蓄に励みたい(心の余裕をもつ為に)

→旅行行きたいし、もっと自分の今あることやある物を活用したい!
活用方法考えたり、長く使うメンテナンスするの好き☺︎

②将来家庭を持つ時、大きな窓があって陽が入るお家に住む

→目で見える景色を楽しむことが好きだし、陽の光が気持ちを暖かくしてくれるから好き


③RYT200を自分のペースで学びヨガを深めつつ、ビーチで教えることやる

→ヨガとビーチで最高にリラックス状態を楽しみたい♡


④サーフィンをたくさんして、自然との関わりをもつ

→向いてないかも思う時もあるけど、最近乗れたときの楽しさがたまらなかった🏄
ちゃんと乗れたらマイボードを買いたいです!


⑤マインドフルネスを学んで実践

→最近【マインドフルネス】ってワードがすごい目に留まるから本を読んでみたら心理学とか脳科学につながっててスピリチュアルみたいな柔らかさがありつつ、でもきちんと確信のあるこれが何かおもしろい!

⑥身体を引き締める

→体脂肪率とか体重は女性は気にせず、それよりも見た目と会社員AちゃんがYouTubeで話してて「それだ!」と思った👀
私は痩せるってなると胸が減ってくの経験してて、好きな体験を考えるとここは減らしたくなくて…
でも痩せてセルライト気にせずいたいなぁ…
とか考えてたから引き締めるが1番しっくりきた!

引き締める=運動したり、調整する=自分が整う
=自信に繋がる


⑦料理で新しくことに挑戦

→飽き性だし新しいこと好きなので、せっかくならそれを料理に向けてみようかなぁと😌


⑧シェルを使った物を作ったり、絵を描いたりアートを楽しむ休日

→創作することはマインドフルネス状態になれるから好き!
あとシェルも好きだから、アートとして自然を活用するのが素敵だからしたいなぁと🐚


⑨友達とこまめに会って話すことを楽しむ
(2.3時間サクッと会ってカフェでお茶とかしながらお話し出来たら楽しいなぁ〜🩵)

→話すことを楽しめる人って重要!
Netflix見たり、ウォーキングして話したり、
大それたことしなくても笑って話すことと人がいることが大切✌︎


⑩掃除をして、整える

→やっぱり掃除大好き。
自分の気持ちがスッキリする😂
だからこれからも整えてより良くしていきたいなぁ〜
まず窓より短いカーテン変えようかなぁ笑


ざっくりだけど、集めてること見返したら面白いね!
結局全部内側にあるって最近考えが浮かぶのだけど、そういうことなのかなぁ?☺︎


もっともっとインナーセルフジャーニーしたいです!!


by.tomoe


.

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?