見出し画像

究極のグラウンディング

5月5日こどもの日!
童心に帰るべく、仲良しnoterのあつこつさんと高尾山に行きました😊

あつこつさん、しっかり登山準備をしてきており、サングラス、帽子持参!
UV対策バッチリです🌈

「わたしも持ってるよ〜!」とサングラスを見せびらかしたのですが、
ただ見せびらかしただけ😅
満足して家に忘れてきてしまった!

しかし、樹々のすきまから優しい木漏れ日の中歩いたので、そんなに日差しもきつくなく、
快適でした♪

メジャーな1号コースを選択することも出来たのですが、あまりの人混み💦

これを避けて、水と森のコースと言われる6号コースを選択しました!

しかしこれが大正解😊
とーっても快適でした!
チョロチョロと流れる水の流れの音を聴きつつ、山道を登ります!

山登りは必ず「こんにちは〜」って声掛け合うんですよね!
それもステキ。。。

途中、河原で足を水につけ、アーシング!
持参したおにぎりをたべました😊
大きな樹々
美しい緑!あちらもこちらも緑!
コンクリートジャングルから解放されて
ふわーっと肩の力が抜けてきます!
体力ないから。。。
って言ってた割には、わりと歩けた!
あつこつさんからは、
「森から元気玉もらってるんじゃない??」
って笑われました😊
ピカピカの葉っぱ
小さきものに目が向きます✨
うーん!気持ちいい
頂上到着❣️
先程のマイナスイオン満載の森林浴から
現実に引き戻される人、人、人。。。
外国な方も多かった!
思わず空を見上げる。。。
高尾山から望む富士山
全体の見晴らし
帰りは3号路から。。。
最初はいい感じの道だったのですが、
結構険しい道でした!
余裕がなくなり写真少なめです!
上の方、いい感じの道だけ、写真がのこってました!
帰りは温泉で♨️ホッと一息!!

充実した一日でした〜❣️
皆さんにも登山気分、味わっていただけたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?