見出し画像

最近よく聴く

最近、仕事の帰宅後BGMで流すのが、赤坂陽月さんの般若心経。

赤坂陽月さんは、ニューヨーク含めた世界8都市での音楽活動を経て福井県にて得度、禅僧となった方。

わたし自身は、スターシードチャンネルで知りましたが、
下記の動画、般若心経ビートボックスREMIXが全世界で250万回以上再生したのが有名。

様々な楽器の音を即興的に組み合わせて創る音楽にお経を載せるのが面白いし、ライブ映像がカッコいいなぁと思いました。

また、音の曼荼羅世界を表現するライブ!とあるのがまた、曼荼羅好きなわたしにはヒットしました。
確かに繰り返すお経の独特の音が規則正しい幾何学模様の曼荼羅につながる感じがあります。


知ってから少し経った今頃になって、youtubeで何氣にあがってきたのをきっかけにまた聴いてます。部屋の中が独特の空氣感に変わり肩の力がぬけますね・・・。

◎般若心経とハンドパンと空の青さがいい!

◎ライブも迫力ですね

皆さんが、最近よく聴くBGMは何ですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?