見出し画像

男の話をきかせてよ サイコロころがして

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

えっと、そうだな。書きたいことはたくさんあるんだけど、まずなにからすべきか。


〇最近読んで面白かった記事

とりあえずわたしの敬愛するnoteクリエイター・カヌレスズキさんの最新記事がまたまた抱腹絶倒の超絶おもしろ記事だったのでご紹介させてください。

文章力が高い、とはどういう状態を指すのかわからないけど、なんかこんなふうにサクサクするする読めるっていうのがそうなんじゃないかなって思う。


あと最近おすすめに出てきたこの方もそういう意味では非常に文章力が高いと思ったのでご紹介。

ちょっと内容が内容なのでだいぶ人を選ぶのかもしれないんですが、過度にいやらしいわけでもなく、クスっと笑えるポイント多めなので男性諸君はもちろんのこと、女性の皆さんも社会勉強と思ってぜひご一読いただきとうございます。なんかこの発言ジェンダー的に燃えそうだね。みんな読んでってことで。ほかの記事もおもしろいよ。


noteは定期的におもしろ記事をおすすめしてくれていいなとおもう。精度たかめ。Twitterのおすすめ機能なんてクソofクソだからな。140字の短文ごときにわたしの好きなものを悟られてたまるかというきもちがある。
(ただし泉里香さんのおっぱいがおすすめされたときは全力でいいねを押す所存) これも燃えそう。やーね。


〇LOVELOVEあいしてるを観たはなし


燃える、燃える、燃えるといえば夕日なんかも燃えるって表現されますよね。夕日がもーえーるーみたいな歌もありましたね。でもいま脳内で歌ってみたら完全にドナドナのメロディーでしたわ。荷馬車がゆーれーるーのメロディーでしたわ。

さぁ、そんな雑な導入でしたが昨日は「LOVELOVEあいしてる」を視聴しました。早々に「全部だきしめて」で拓郎が歌っている姿にじーんときました。キムタクもかっこよかった。kinkiのふたりは前以上にクセつよい歌い方になってたけどかっこよかった。で、「落陽」ですよ。(タイトル回収)
 

まあほんとご本人も仰っていましたが何万回と聴いてますからね、そりゃ飽きるわなとも思いましたが、改めて聴いたら最高でした。鳥山雄司さんのギターが超かっこよかった。あのトーンよな。あれよ。剛くんはギターソロ弾いてた。フレーズはかっこよかったけど、あの音はどうなのって思う。単純にわたしの好みじゃないってだけかな。レスポールから出てる音だとは思わなかったなァ。気になったあなた、なんといまならYoutubeで違法視聴できるのでぜひご覧ください。ちなみに収録の直前で拓郎は「キーを半音上げよう」って提案したらしいよ。らしさをかんじるよねェ。それに土壇場でちゃんと合わせるなんて、みんなプロだね。

「落陽」はたぶんわたしがギターをはじめて最初におぼえた曲じゃないかな。カポ4のAmね。間違いなく今でも弾けるわ。あと「結婚しようよ」ね。

あとあいみょんが出ていた。あの方はとってもキュートだとおもう。曲は全然聴いたことないのですが、下記ツイートの動画をご覧ください。かわいすぎるでしょ・・・

なんなら配牌だって全自動なんだぜって教えてあげたい。

そしてギターの持ち方の話をしていた。昔から拓郎はライブのMCとかで「ヘッドを上げてギターを構えるやつはさだまさしだ」って言ってた気がする。笑 わたしはその影響をもろに受けてギターをとにかく低く構えるようにしていたとおもうなァ。弾きにくいんだけどね。ギタリストは佇まいがすべてよなァ!


と、ちらちら自分語りも入れてみましたが、なんていうか、やっぱり吉田拓郎は自分のルーツのひとつだったんだなっていうことを実感するような、そんな卒業回でした。たのしかった。ふむ。なお吉田拓郎フリークである父親は当該番組は録画して、遺留捜査をリアタイしたそうです。


〇ソロであそんだはなし

きのうはひさしぶりにソロPEXしました。自分がいかに味方に甘えた立ち回りをしているかに気付かされていいですね。野良VCは基本オフですが、きまぐれにONにしたりすると、それはそれでたのしいです。トリオでふたりぼっちになっちゃったんだけど、頑張って2位になったのがハイライトでした。最後は安置で分断されて、戦えずに終了。くやしーい。

で、別のマッチで超絶フィニキャン+箱撃ちをされたんですよ。すごく執拗に。珍しかったのでそいつがダウンするまで観戦することにしました。結局そいつの部隊は3位で、普通に上手だったんだよねェ。途中で「ほしい」したスコープを味方に取られてめちゃくちゃ殴ってたけど。笑

ああいう人はどうしてああいうことをするんだろうね。普通に上手だから普通にやってたら尊敬できるプレーヤーなのにな。

じぶんなりのアンガーマネジメントのひとつとして、「そういうことをした理由や背景を想像する」というものがあります。

例えば電車内でピンサロよろしくいちゃつくカップルが目の前にいたとしても、「このふたりは3年に1回しか会うのを許されてない」と思えば、ギリ許せないこともないなっておもいません?

で、フィニキャン箱撃ちなんだけども。なんでそんなことするのかなぁ。全然わかんなくって。現実世界でわたしの想像が及ばないほどのストレスを抱えていて、それを発散するためにやっているのかな。それとも人が嫌がることをすることで脳汁を出すタイプのひとなのかな。もしそうならお近づきにはなりたくないな。
もしくは、フィニキャン箱撃ちをしなければならないほど、わたしとの戦闘にイラついたってことなのかな。であれば結果的に敗北はしたものの、わたしはそいつをイライラさせるようなスーパープレイをしてたってことよね?


そういうことにしとこう。
これがアンガーマネジメントです。


ちなみにIDで検索したらドンピシャのTwitterアカウント(鍵垢)が出てきたのでフォロー申請をしておきました。許可されたら直接問いただしてみようと思います。ストーカー気質なめんなよ。


さて、いろいろ書いたけどとりあえずきょうはここまでにしておこうかな。なにせ勤務時間中ですからね。わたしが浪費する今この瞬間にも、おちんぎんが発生しつづけているのです。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?