twitterとかyoutubeのアイコンをオリジナルの二次元キャラにしてるやつオッドアイ多すぎじゃね?

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

八重桜がゴリゴリに咲き誇っているのをみて、桜餅がたべとうなりました。桜餅の季節っていつ?ひなまつりだっけ。出遅れた感があるな。かしわもちはいつだっけ。5月?かしわもちもすきだな、おいしいから。

きょうも短いシリーズの詰め合わせにしようかな。長い文章ってちゃんと考えて書かないといけない、ってきもちが強くなりつつあるので。

ではいくぞ。

●noteの作成時間
わたしがnoteを投稿する時間って大体17時~18時くらいが多いのだけど、これはその日のお仕事を片付けてのんびりと退勤時間を待つのがそれくらいの時間であることに起因します。定時は17時半なのだけど、それまでに書ききれなかった時はかえりみちの電車で投稿するようにしています。なんて優雅な社会人生活なのでしょうか。残業?なにそれおいしいの状態です。でもこの状態に持っていくためにいろいろ頑張ったんです、闘って勝ち取ったものなのです。ふふふ。

●髪の毛
どうしても髪の毛を伸ばしたくって美容室に行くのをやめている。わりと伸びるのが早いので、前は1ヵ月に1回ペースだったのだけど、断腸の思いで耐えている。非常にもさもさしてうっとおしいのだが、もうすこし我慢しようとおもっている。これを切ったときのカタルシスたるや、きっとすごいのだろうなァ。それを支えにして生きてる。目標は前髪をあごくらいまでにするというところですが、ようやく目が全部隠れるあたりまできました。あと半分くらいかしらね。

●おすもうさん
わたしが住んでいるところはおすもうさんが多数出没する地域です。で、おすもうさんってめちゃくちゃいい匂いするんです。なんかお上品な石鹸というかなんかいいにおいのする粉みたいな匂い。どうやら髷を結うための鬢付け油の香だそうなのですが。あれはほんとうにいい匂いなんだよなあ。あんないい匂いの男たちが裸でぶつかりあう競技、それが相撲。奥深いな!!


●ストレッチの話
わたしは非常に身体が硬いです。でもそれって全然いいことがないので、ストレッチでもしてみようと思い立ちyoutubeをいろいろ検索してみたところ、「1日10分でできる!」「これだけやっておけばOK」的な動画がたーくさんでてまいりまして、どれをやったらいいのかわからないなァとなってしまいました。そうしているうちにどんどんめんどくさくなって、結局何もせずに終わるのでしょうね。


わたしもはやく髪を伸ばして、鬢付け油でオールバックにして、股関節のストレッチを頑張って、おすもうさんばりの柔軟な身体になりたいなあとおもいました。

内容が薄っぺらすぎて、駄文を通り越して奇文だな、もはや。
退勤時間前に書きあがったので、残りはストレッチ動画を探す時間にしようとおもいます。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユ―。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?