見出し画像

ラストシーン

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

みなさんはあれですかね、映画とかをよくご覧になるのでしょうかしらね。わたしは基本的にあまり映画を観ないタイプの人間です。わたしのような落ち着きのない人間からすると、2時間くらいだまってすわってなくちゃいけないってのがなかなかストレスでしてね、なんとなく憂鬱になるんですよ。

最後に観たのはなんだろ、たぶんゴーストバスターズ アフターライフでしょうね。あれは去年の2月か、もう1年経ってるの・・・??その前はたぶんもののけ姫ですね。コロナ禍でいろいろリバイバルしてた時期の。

まあとにかく映画って観たら観たでたのしいんだけど、そこにたどり着くまでに馬鹿でかいハードルがあって、よっぽどすきなタイトルじゃないといかんな!っていう娯楽なんですわよ。わたしにとっては。だからおうちでギター弾きながらなんとなくぼんやり眺める、くらいの付き合い方がちょうどいいなァというところでして。そんなかんじです。

すきな映画は
「ゴーストバスターズ」(1,2もリブートもアフターライフも)
「グレムリン1,2」
「グーニーズ」
です。対戦よろしくお願いします。

ドラえもん映画は「パラレル西遊記」が一番すきです。次点は雲の王国。


で、映画といえばあれですよ、ポップコーンですよ。おいしいポップコーンがたべたいんです。みなさんはどんなポップコーンがすきですか。

わたしはあまくないポップコーンがすきです。あのキャラメルぶっかけてガリガリになったやつあるでしょう?あれはキライです。キャラメルかポップコーンかどっちかにしてほしい。なのでしおあじとかバターあじとかそういうやつがいいです。おいしいポップコーンをさがしているんです。きもちが高まりすぎてtwitterに投稿してしまうほどです。いまのところ反応はありません。こだまでしょうか。

正直フリトレーのマイクポップコーンでも十分おいしいとおもっていますし、西友で売ってた安いしおあじのポップコーンも十分おいしいとおもいました。あとジャズポップコーン?みたいなコンロでフリフリするタイプのあれ、アレが一番おいしい。いまのところ。

このnoteをご覧くださったみなさんにもおすすめのポップコーンをお聞きしたいきもちがございます。おしえてください。できれば並ばないで買えるやつがいいです。理想はトリコのBBコーンですが、あんなに苦労するのはイヤです。

ああポップコーンたべたいなー。ハローキティのポップコーンもすきだよ、できたてだし。できたては何よりのスパイス。アンパンマンのポップコーンの機械あるでしょう?あれやりたいな、ハンドル取れるほどグルグルまわしてやりたい。周りのこどもがドン引きするくらい全力でまわしたい。SASUKEの新種目か?ってくらい全力でまわしたい。ハンドルを回したい。ポップコーンを食べたい。週休4日になりたい。ていうか働かないで遊んで暮らしたい。釈量子党首にひざまくらされながらポップコーンを食べたい。


ところであの、1:8:1の法則とか、2:6:2の法則ってご存知でしょうか。組織を10とすると、1~2割の優秀な人と、6割の凡人と、1~2割の怠け者がいるってやつ。で、そこから怠け者を排除したとしても、残された組織を10としてまた1:8:1や2:6:2が自然発生する、組織とはそういうものである、みたいなやつ。

ポップコーンってさ、特にコンロでフリフリするタイプのやつってさ、絶対に不発弾が混ざるじゃない?

あれね。あの不発弾だけを抽出してひとまとめにしてさらにフリフリするとどうなるかしってる?ほとんどはハジけるんだけど、やっぱりそのうちの1割2割は不発弾になるのよ。でさらにそれを抽出して集めてフリフリして・・・ってやっても一生不発弾が残り続けるんだって。すごくない?何がすごいってこれ全部今考えたウソだよ。すごくない?


そろそろみなさんもポップコーンを食べたくなってきた頃合いではないでしょうか。できるアフィリエイターはここで颯爽とAmazonと楽天のリンクを貼るんでしょうけども。わたしはふつうのポップコーン食べたいおじさんなので貼りません。

いつかみんなでポップコーンパーティをしようね。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?