見出し画像

すぐに育まれるぞ

皆さん、エッセイは読みますか?

わたしはエッセイがとても好きです。なかでもマイナスな見た目のことばを上向きに使ってる文章をみつけるとひとりで嬉しくなります。行動や気持ちが育まれるかんじです

 一回読んで満足しておしまいではなくて、歌詞のように何回も読み返すことでちょっと印象が強くなっていきます。

蒼井ブルーさんがSNSで投稿された文章(カップルの会話)を紹介します。

「いまから帰る」

「間違えて わたしんちに帰ってきてもいいよ」

「わかった、間違えるね」

 https://www.instagram.com/p/CEbozV-l9W8/?utm_medium=copy_link

間違える、のマイナスの見た目を上向きに使っている点が最高です。

 この手法が好きになったのはスピッツのせいです。(わたしは勝手に歌うエッセイストと思ってる)

スピッツの8823という曲の歌詞を引用します。ご賞味下さい。

君を不幸にできるのは宇宙でただ一人だけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?