見出し画像

つれづれ振り返り日記 2024.1月

つれづれに
日々おもったことを日記に書きたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ(*^^*)

*******************♪♪♪***

1/2

狩野英孝さんの櫻田山神社にいく。
ほんとにのどかで、なんにもない
山の上にある神社さん。
1本道で、車がズラリと並んでいました。
9時過ぎころ行ったけど、
すでに本日分の御朱印は完売とのこと。
ざんね~ん💦

お参りの列にならんでいると、
「キャーw」という黄色い声がw

英孝ちゃんが歩いてきて、
寒い中で、文机だして
もくもくと御朱印を書いてる姿を
みせてくれましたよ(*^^*)

サービス精神がすごくて、
人がいいのが伝わってきました~。

年末も東京で忙しく仕事してただろうに、
3が日は実家の手伝い。

がんばってるなー。

正月から元気もらえました。

私もがんばろう♪

お天気も良くて、帰り道の温泉につかって
あったまって帰ってきました!(^^)!

1/6

能を観てきました。
去年の暮れに、
『来年は新しいジャンルのものに触れたいなー』と
ぼんやり考えていた時に、
たまたま目につき、予定しておりました。

もちろん初観劇で、
観てるあいだは

「…..????..?」

だったのですが、

舞台が終わって、
後ろの客席にすわってたご夫婦がひとこと

「いや~いいもん観たわ✨」

その一言がわたしの頭に入ってきた時から、
脳内の、なにかがシフトチェンジして
帰りの電車のなかでは、
今日の舞台のことでいっぱいになった。

「かみしも着た男の人たちってめちゃくちゃかっこよく見える✨」
「所作がそろえてないのにそろってて、めっちゃきれいだった!」

「間(ま)が、すごかった」
「とにかく間がすごかった」
「これでもかっ!!ってくらい間をとると、
次の動作がめちゃくちゃ存在感増す!」

「大道具の松の絵が、なんか縁起よさそう」

浅い感想ですみませんですが、
ほんとに観に行ってよかったなーと思いました。

初めての世界にふれると、自分の中からも新しいものが湧き出てくる感じがします。


**********♪♪************
以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?