見出し画像

つれづれ ふりかえり日記 2023.9月

つれづれに
日々おもったことを日記に書きたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ(*^^*)

9/1

十五夜コンサートに行く。
二胡とアルパと、
今年はケーナという楽器の奏者も。
3人による演奏だった!

秋の夜、夜風にふかれながら
この音色を聞くと
とっても素敵な気分になる。

異国情緒たっぷりの音色
きれいなお月様
ススキの穂にライトがあたってキレイだったな。

9/3

味噌の天地替えなるものをする。
今年の2月に
母親に教わりながら、
初めて手作り味噌づくりに挑戦 !(^^)!
寒い時期に仕込んで、
半年たったので天地替えというのをした。

おそるおそる桶のフタをあけて、
別の桶に上下が入れ替わるように移していく。

すっごい!こうじの香りが ぷんぷん!!

また蓋をして、寝かせて。
半年したら食べるの楽しみだー(^^♪
すこし味見してみたら、すっごくおいしかった!

9/30

毎日の楽しみは、
朝、読売新聞の「人生案内」を読むこと。

今日の回答者は小川仁志さん♪

いろんな哲学者の言葉をもちいて
回答してくれるので
とっても腑に落ちること多数。
大好き!
読める幸せ(^^♪

他にもお気に入りの回答者さんが何人かいて、
いしいしんじさんの回答は、本当に言葉がきれい。
パトリック・ハーランさんは、読んでて元気になるし♪

他の回答者さんも
それぞれ得意分野とか、個性あって楽しい。

首がもげるほど うなずける回答の日とか
読んでて楽しい!

今月は以上です。
読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?