27、舞妓はんゆき乃の奮闘記23

01年如月2月2日月曜日
六花街(祇園甲部、祇園東、上七軒、先斗町、宮川町、祇音西)共通のお化け祇音西は今年からです。この日は節分で神社で豆まき祇音西の舞妓さんも白塗りします。ゆき葉ゆき良ゆき乃3人は初めての経験でなんか嬉しそう良かったですね、この日の夜お化け(芸妓や舞妓が趣向に合った扮装して御茶屋をまわる)がありまして、ゆき松の舞妓3人も初めてのお化けで白塗り落として髪をほどいて着物姿を乃木坂46に似た制服姿に着がえして御茶屋まわりして踊りを披露したいつもの舞妓姿じゃない3人が見られました良かったと思います。いよいよ次回01年如月2月12日ゆき乃舞妓店だし乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?