見出し画像

27歳貯金ほぼゼロの仕事探し。

皆さんこんにちは❣️
築100年の山奥で一人暮らししております。
あしかと言います🌈

前回の記事も思ったより反応してくださる方いてくれて嬉しかった🤲´-本当に毎日感謝です😭

ここだけの話、配信業や知名度上げたいと思ってる人って承認欲求高いと思う(自分含め)

そんな中で思ったよりも反応があるのは本当に嬉しい!

そして、フォローしてくださる方もいてくれ感謝しかない。

私の日々の心の呟きぼちぼちですがよろしくお願い致しますꉂ🤣𐤔

前回の記事はこちら🌈⬇

https://note.com/ashika_n/n/ncf024cf45074

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


自己紹介😊⬇

https://note.com/ashika_n/n/nf25cf6923d5f

良かったらほかSNSにも来てくれたら嬉しい🌈⬇
https://note.com/ashika_n/n/n6a29a5ccad19

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

前回に引き続き、職を探しているあしか(27)

あれから


わりと片っ端から在宅を兎にも角にも応募してみた。


求人サイトにも何個も登録し、毎日在宅ワーク飲みをピックアップする。

いや、中々決まらないなぁァァおい!


面接にすらこぎつけないのも出てくるくらい落ちまくっている。

改めて思う。
世の中の在宅ワーカーしてる人ってすごい人なんだな。


私に足りない所、それは、
圧倒的な資格不足!

前回も言ったと思うが、簿記やタイピングスキル、Webデザイナーの資格などなどがないと務まらなかったりする。


私の中では、
最終で気に在宅ワークをしたい気持ちが大きいのだが、そりゃ誰だって家で仕事出来たら嬉しいって思うに決まっている。


倍率だって高い中で目に止まるものと言えば
パソコンのスキル。

圧倒的にこれだ。


と、言うことで、前回の記事に書いた人間の根本的な人の役に立つ仕事で、自分が良いと言われたことで尚且つ苦にはならないこと。

これを踏まえた上で
今日は資格についても調べて見た。



https://www.u-can.co.jp/から引用


【生涯学習のユー⚫ャン】

いい言葉言ってるなぁ。なんてそんな他人事みたいなふうに感じてるけど、

いや、あなたが今立ってる所、崖っぷちなんですけどぉ?!

と、頭の中で1人何役かで話した。

ぽちぽち見てみると、
私の経験してきたものの中で資格を取るのもいいのかもしれないと思いつき


カラーコーディネーター

カラーセラピスト

パーソナルスタイリスト 


この3つが目に止まった。
(ちょっと前まではイヤーエステも興味があったが今は即戦力的に自分のスキルになるもの尚且つ勉強が苦にはならないであろうものをピックアップ)

元々、服飾学生をやっていたためこのカラーの資格、スタイリストの資格があるといいかなと思ったのと


前に資格があればということで在宅勤務のスタイリストを募集しているところを発見したので、

そこに使えたりしないかなぁと。

カラーセラピストに関しては、配信のところであるとちょっとした話題作りになるよなぁと思ったのでこちらもピックアップ。

今後の自分に役立つものをやるのならばやりたいと思いながら見た。

無料資料請求は2部まで😭との事だったので
悩みに悩んだ結果まずはカラーコーディネーター。
その次に配信で使えそうなカラーセラピストを選んだ。


それと、勉強ばかりではなくやはり今日も求人を探す。

すぐに在宅ワークは難しそうだなと思ったので、やはり地元企業の求人。プラス在宅ワークの仕事の幅を広げて自分自身でやっていくことも見てみた。


地元企業への求人……正直都会の方があるよなと思いつつも贅沢なんて言ってられないんだからと何種類かメモメモ。


そして、在宅ワークについては

物販

なんてジャンルがあることも発見。
自分で作った物だけでなく何年か前からメルカリで物販が流行ったこともあったが果たして今から勉強しても収入になるんだろうか?


何においても、時代の最新を行く人は自分たちで道を切り開いて行くことになるし

その分野では競合が居ない時からやれることで、有名になることは多い。


みんな、どうやってその糸口を見つけているんだろう。


常に社会に敏感な人がそういったところで活躍できるのだろうか?


私も時代の最先端を見つけて、そこに組み込めることが出来たら……どんなにいいのか……


なんて、妄想してたら、すぐに一日終わりました。

時代の最新を行く人たちは行く人たちで自分たちで切り開く力が常にないと難しい。

私が現在やっていることでもう少し極めればもしかしたら……というのはVRでの世界で使えるアバター作りなのかな?


でも、このもしかしたら、にかける人は中々いないのかもしれない。だから、成功してる人たちはその不安に耐え抜き今があるんだなと思った。


そうは言いつつ、面接と皆様に会えるポコチャでの時間以外は求人探しと家の掃除くらいしか今できることがないので、


3Dのアバター作りをもう少し、自分で時間作ってやってみるか。と思ったアシカであった……


さて、果たして5月終わりまでにあしかは仕事を見つけられるのだろうか……………


毎日不安だから豆腐メンタルあしかには結構きついな😇😇😇


兎にも角にも、動くしかない!動くしか!

ってことで、今日の一日の振替、

資料請求した。
3Dアバターをもっとやることにした。



でした😊


Twitterでも晒したけれど、
昨日フリースクールの子どもたちと自然の中に集まり山菜採りやタケノコ、破竹取りしました。

「毎年恒例にしよう!」
って言ってくれる子や
「虫が怖いいい」

って言ってる子や色んな子いたけど

アシカの家が有効活用してもらえることは何でもしたいし

亡くなった祖父母も喜んでただろうなと思った日でした。

以上!報告終わりますっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?