見出し画像

きゃらぱふぇ2024年5-6月号開封レビュー

KADOKAWA キャラぱふぇ2024年5-6月号
2024年4月1日発売 定価1200円(税込)


タイトルが見えない


購入してきました。

ちいかわタブレット風黒板ボードセット目当てです。
以前からちいかわはTwitter(X)で追っていましたがアニメ化しグッズ展開が増えたので色々欲しくなってしまいました。

以前にもすみっコぐらしデザイン等でこの黒板ボードは付録化していたようなのですが、開封レビューが見つからず使用感不明のまま購入。

開封したところサイズ感はこんな感じ。

A5サイズです

つくりはこんな感じで、折り曲げて立てかけることができます。
そのまま筆記するのは難しいですが、立てた状態はかなり安定しています。

このペンが面白くて、石筆そのものな感じです。
書いてみましょう。

書けた!

これは結構いいかも!線はかなり黒板にチョークで書いた感じですが、筆記によって粉が散ったりすることはなく、筆跡もなめらかで引っ掛かりもありません。

消え方はどうでしょうか?付属のマウス型の黒板消しで消せます。黒板消しの感触はフェルトみたいな感じ。

きれいに消えました

消すときもなめらか!一度擦るだけでは少し粉残りがあったのですが、何度かすると完全に消えました。
安心して何度も消して書いてできます。

ほかにも、ちいかわのカレンダーや書いて渡せる小さなプロフカード(小さなメモ)がついています。
本誌もかわいくて、キャラクター好きなら楽しめると思います。

以上、簡潔に開封レビューでした。
筆者はしろたんのしりとりめいろを解く作業に戻ります。



おまけ
普段は電子ボードやミニホワイトボードを利用しています。

https://amzn.to/4cSvdyU

こちらもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?