見出し画像

太郎さんと歩いた

寝た子を起こし太郎さんN.O.T.Eさんと散歩した時のお話です。

寝た子を起こし太郎さん(以下、太郎さん)が会社帰りに歩きながら音声配信をしている。

その番組のヘビーリスナーである私は、いつかその道を歩いてみたいと前々から思っていた。

暑くもなく寒くもない今がチャンスと、太郎さんにお願いした。

一緒に歩いてもいいですか?

快諾してくれ、さらには快気祝いまでしてくださると言う。ありがたや。

当日の朝、東京は強風と雨で、まるで台風到来のようだった。

午後からは、荒れた天気が嘘のように晴れ、半袖でも汗ばむほどの陽気。

待ち合わせのケンタッキー前に、20分ほど早くに着いてしまった。

多くの人々が目の前を行き交う。
スーツ姿の会社員。
自転車の前と後ろに子どもを乗せたお母さん。
若いカップル。
白杖をついている人。
コスプレっぽい人。
スイミング帰りの小学生。(たぶん姉弟)

ケンタッキーのクリスマスポスターに、今年がもう終わってしまうなと思っていたら、太郎さんがスッと現れた。

挨拶を交わして、すぐに歩き始める。
どんどん歩く。

太郎さんの足は速い。

歩くことがお好きだ、たくさん歩くと公言されていたから、スピーディーなのだろうとは思っていたが、その2倍くらい速かった。

私は自分も歩くのがわりと速い方だと思っているし、太郎さんの速度についていくのは苦ではなかった。
むしろ楽しかった。

ぜったいついていくぞと、ニヤニヤが止まらない。

元気だなぁ、エネルギッシュだなぁ。

私も、前回の血液検査で貧血ではないことがわかったので、ノープロブレムだ。

太郎さんは「速さ、大丈夫?」と聞いてくれて、大丈夫!と返した。

そして私はこの日、念願の「now here man チャンネルライブ」に出演できた。光栄です。

そして、この速さを維持しながら喋り続けられる事も凄い。

太郎さんの楽しそうな引き笑いを、すぐ隣りで聴けて大満足。

どこをどう通ってきたか分かるようで分からぬまま、目的地に到着した。

お店での会話はとても公開できないので(←お互いのため)美味しくいただいたメニューを書き記しておきたい。

私が後から読んで、思い出したいから。

・揚げ出し豆腐
・カキフライ
・銀杏
・カマンベールチーズ(干しいちじくも)
・野菜スティック(大根、人参、セロリ、きゅうり)
・ビーフン

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

あの日も話したけれど、私は私の noteがいちばん好きだ。
イタい、可哀想なひとと思われてもいい。

自分が楽しむために書いている。

自分が書きたいことを書いている。

きっとそこは同じだね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?