見出し画像

数学ギョウザ【ショートショートnote 杯参加】

「オレ、5個。だからあと3個。」

「オレあと4個。」

「うそつけ、もっと食べただろう!」

「うそついてねーよ、オレ6個しか食べてない。」

「6個ならあと2個じゃん。バカじゃん。計算できないんでちゅかぁ〜〜」

「お父さんー、こいつ、オレの事馬鹿にしたー。」

「お父さんこれ食べて。なくなるから。」

「いや、お父さんはお酒飲みながらゆっくり食べたいの。」

「じゃあ、オレがこれ食う。」

「ずりぃ!」

「お母さんの分はとっておかなくていいの?」

「やべー」「忘れてたー」

「オレの分あげる。」

「ぼくもうあと1個でいいよ。あと全部お母さん。」

「なんか増えてねぇ?いち、にー、さん、あれ?さっきより増えた?」

「後から焼いたやつじゃね?え?減ってんの?わかんねぇー」

「おばけが食べたかもな。」

「お父さん、ごはんの時にこわいこと言わないで。」

「まじビビる。じゃあオレ、あと6個くらいいただく。」

「ぼく5個でいい。あとはお父さんとお母さんで食べていいよ。」


(408字)

◇◇◇◇◇◇

ショートショートnote杯に参加します。

食卓に並ぶギョウザの総数がいつも謎です。
常に進行形であり、焼きながらつまみぐいしているからかもしれません。

※見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」から「二ノ宮金三郎」さんの作品「肉を包んだ旨いものと友人」をお借りしました。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?