見出し画像

かすみさん、またね

 noteのお友達、かすみさんとお会いしました。

会うのは2回目で、前回は舵星さんも一緒で3人でしたが、今回は一対一。

緊張はありません。
かすみさんとは、常に緊張がありません。
初めてオンラインでお会いした時( note-bookのzoom)も、mocriモクリでお話しした時も、ドキドキする事がありませんでした。

かすみさんは、私と似ているところがあるなと思っています。

真面目なところ。
ちゃんとしちゃうところ。
おふざけが好きなところ。

私達は、同じ歳の中学生男子のお母さんという共通点もあります。


今回お会い出来たのは、うまく"流れ"に乗れたからだと思っています。

私はその日、子どもと一緒に行く習い事キックボクシングジムがありました。
その日は先方の都合で、いつもとは違う時間帯になりました。
偶然です。

だからこそ今回、かすみさんとお会いする事が出来ました。

ありがとう、"流れ"。


私は 「noteでふざけること」が好きです。
コメント欄では時々ふざけています。

「この人の コメント欄ならどんなにふざけてもいい」と思っている人が、かすみさんです。

どんなおふざけをしても必ずや拾ってくれると信じていますし、実際のところそうです。
そして確実に、センスよく返してくれます。
私はそれが楽しくて仕方ありません。

noteや音声配信からもそのお人柄が伝わってきますが、頭の回転がとても速い方です。

話しながら常に考え、凝り固まらずアップデートしている感じ。

言葉に出してみて気づき、立ち止まって考え、ひとつの方向からだけではない見方を常に模索している。

更に卓越したユーモアのセンスがあるのですから、会話はどこを切り取っても楽しい、笑いの金太郎飴状態です。
#どういうこと?


かすみさんは会うと、バイバイする時に、
「またね、ありがとう、またね、またね」
と私の腕をぽんぽんしてくれます。
前回もそうでした。

泣きそうになります。
にっこり笑って、手を振り合います。
 
noteで会えた大切な友達です。

かすみさん、ありがとう。
またね。

………………………………………

かすみさんがこの日のことを書かれている noteです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?