見出し画像

コトダマ

音声放送で変わった自分のことを
あたらめて観察してみた

▼性格診断ビッグ5診断  2022/10/2
外向性、協調性、勤勉性(誠実性)
情動生(神経症的傾向)、創造性(開放性)


かなり誠実性の高い人間らしい(自分で言うな 笑)
去年は開放性(創造性)が
20%代とかなり低かったけど変わった

スタエフのおかげなのかも

自己省察、自己開示(アウトプット)
これを毎日することで
思考のアップデートが素早くなって
メンタルのコントロールも
だいぶ上手になったように思う

「言霊」という言葉は
前から結構好きなのだが
声のつながりを通して
今まで生きてきた中で
今が多分一番敏感に感じている

アーカイブで自分の声を聴く

話してるその瞬間も
一番そばで聞いてるのは私自身

自分を大事にしたいから
心地よい言葉を選びたい

そして叶えたいことや
できたらいいなと思うことは
なるべく口に出そうと思えるようになった(今までは有言実行が苦手だった)

最近、口にしたことは
なぜか叶ってる

自分を客観視する時間も増えた
叶えたいことは
言葉にすると意識が変化する

言霊ってきっとあるから
自分も含めた周りの人をも幸せにするために
気持ちが上向きになるような言葉を使えるようにしたい

【音声配信】
月曜日が好きな理由
一見ネガティブなことをポジティブに変える思考
苦手なことの習慣化
などについても話してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?