見出し画像

摩耶山〜はじめてのソロ登山〜

自分メモ

日付:3/22
気温:22度快晴☀️(夏日)

ウェア🧢🩳
長袖メッシュシャツ
アンダーウェアパンツ
短パン
綿生地帽子
ランニングシューズ
普通のザック
首かけポーチ
5本指靴下

予備
ソフトシェル(防水なし)
フリース(裏地メッシュ)

持ち物🎒
ザックの中身
水筒1リットル
ご飯(おにぎり二つ、パン、カップ麺)
魔法瓶(300ml、カップ麺お湯用)
タオル
ソフトシェル、フリース(行く時しか来てなかった暑かった〜、めちゃかさばった)

首かけポーチ中身
ハンカチ
スマホ
行動食(チョコ)
虫除けスプレー


でいきました!!!

要らなかったもの
(気温的に)
ソフトシェル
フリース

必要なもの、あればいいかも
ザック→背中がメッシュが◎
モバイルバッテリー
(1人で行動して、YAMAPという登山アプリでマップを確認して充電がやばかった、写真も結構撮ってたため)
シューズ
→個人的に下りは結構走りたくなったため、グリップ力があってロウカットで軽くて、でも防水はあったほうが用途として使いやすいかなと思ったのでコロンビアで何か買うかも!
モントレイルは防水がないってところが惜しすぎる、、、

めちゃ役だったもの
首かけポーチ
→リュックから何回も取り出したり
っていう手間が省けた
虫除けスプレー
→結構汗かいてて、虫も飛んでたので、虫除け自分にふりかけまくった笑笑
ハンカチ
→汗拭いやすかった

カップ麺
→山で食べるカップ麺は最高❗️

#山登り #ソロ登山 #もちもの #自分用メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?