見出し画像

【自己啓発】今年の目標を考え中

1. はじめに

昨年も目標をここに目標を書いたので、今年も何か書こうということで書いています笑
昨年のはこちら↓

今年も何か資格に挑戦しようかと思っていますが、まだ決まっていません笑
候補は2つあるので紹介させて頂きます。

2. 今年の目標

候補1. FP2級

昨年FP3級に合格しましたので、今年は2級に挑戦しようかというのが候補1です。

勉強時間は100時間程度と書いてありますね。
3級の内容を忘れる前に挑戦しておきたいというのもあります。

候補2. G検定

最近、Pythonを少し勉強しておりAIや機械学習に興味が出てきました。
そんな中、G検定なるものを知りました。

勉強時間は40時間程度らしいですね。
こういう分野は基礎知識の有無で大きく変わりそうですよね。

3. 最後に

これらの資格が私に役立つかどうかは置いておいて、何かしら勉強をするきっかけが欲しいので毎年資格試験を受けています。
よく日本人は社会人になると勉強しないと言われていますからね。
やらないよりはやった方がいいという程度でゆるゆると勉強できればいいなと思っています。
受かるかどうかよりも勉強したかどうかですね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?