見出し画像

【グルメ】辛辛魚2023を食べてみた

1. はじめに

みなさんは辛辛魚をご存知でしょうか?
有名な辛いカップラーメンで、毎年冬に新商品が発売されます。
1回は挑戦するのが私の恒例行事となっております笑
色んなシリーズがあり、詳細はこちら↓

私の近所のスーパーでは取り扱っていなかったので、コンビニで購入。
アマゾンでも買えるようですね。
こんなにたくさん食べられるかな…

2. 食べてみた感想

さて実際に今年も挑戦しました。
作った時の写真はなんか汚かったので、写真載せるのはやめました笑
パッケージのみ写真を載せておきます笑
一応言っておきますが、ちゃんと食べましたよ笑

めっちゃ辛いけど美味しかったです。
辛さの奥にちゃんと旨みがあるのが素晴らしいと思います。

ちゃんとご飯を入れてスープまで全て堪能しましたが、食べ終わった時は汗だくでした笑
終わった後はヨーグルトを食べてなんとかしようとしましたが、胃の中が熱いのがわかります…笑
案の定、翌日はお腹の調子がずっと悪かったです…笑
辛いのが苦手な方はやめておいた方がいいです(パッケージにも書いてあります)!!
ただ一つ言えることが!!!
今年も私は勝利しました!!!!笑

3. 最後に

辛い系のラーメンはたまに食べたくなりますが、私の辛さ耐性は普通くらいです。
普段はセブンイレブンの蒙古タンメンのカップラーメン食べています。
こちらも美味しいし、辛辛魚より少し辛さ控えめです。

もし辛いのが好きな方はぜひ食べてみて下さい。
結構有名なので私が言うまでもなさそうですが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?