見出し画像

毎日同じ気持ち

この春に仕事復帰をしてから

毎日が同じ流れになった。

同じ時間に起きて

同じ時間に家を出て

同じ時間に子どもを預ける

その後も、乗る電車、始業時間、終業時間、帰りの電車、帰りのバス、お迎え、帰宅、更にお迎え、お風呂、夕食、就寝。

ほぼ同じように過ぎていく。

そんな中、感じること・考えることも毎日同じになっていた。

子どもを預けて駅に向かういつもの道。

とある一軒家。

外には洗濯物が干されており

家の中からは子どもたちの声が聞こえる。

このはしゃぎようは、あのテレビ見てるな。

と、教育テレビの映像が頭をよぎる。

そこで、毎日思うこと。

良いな~

私も家にいたいな~

で、これも続けて毎日思う。

でも仕事やめたら

子どもたち3人退園になってしまう。。

子どもたち3人と1日中

しかも、それが毎日・・・

正直、そっちの方が大変だな。。

やっぱり専業のママさんはすごい。

ほんとうに、尊敬する。

で、毎日たどり着くのはここ。

家で仕事したら良い!

家でできる仕事がしたい!!


もともと仕事は好き。

ただ、毎日が精一杯すぎて

余裕がなくなる。

いっぱいいっぱいな自分を見て

ほんとはもっと

家事も育児も仕事もできるはずなのに

と、もどかしくなる。

在宅勤務にしたいな。

その気持ちは日々大きくなるばかり。

9月には在宅勤務、始めたいな☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?