見出し画像

いつまで生きれるか。。と本気で考えた経験は宝✨✨

.
ガンという病気を知った時 
自分の命に限界がある事を知った

頭によぎるのは 私がどうにかなった時 
子ども達は大丈夫か。。と

でもここは意外に、この子達なら大丈夫だわ。と

子育てをせっせとした覚えはないが
お母さんがいなくても 生きていけるように!
これは私が起業した時に 一番努力した事かもしれない

お互いに助け合うけど 親じゃなくてもできる事は 
兄弟で助け合う

だから 私がいなくて寂しい悲しいはあるだろうけど  
この子達なら まぁ大丈夫だわ!と笑

ただ 子ども達の結婚式に出れないかも。。は死ぬほど泣けた

病気が分かって たくさんの精密検査が終わる 
3ヶ月弱は そんな事ばかり考えてたな〜

でもね。考えて考えて行きついたのは。。

自分の人生でやり残した事はないか
まだやらないといけない使命は何か

自分ととことん会話した

主語は自分で 
 自分が!
 自分の人生を生き尽くしたか!
 本当の望みは何か!

まだあるはず!
まだまだ忘れてないか!
もっともっと自分に素直になれ!と

そしたら 死んでる場合じゃないわ!
て自分に突っ込み入れたよね

もっともっと自分の望みを叶えたいので 
もう少し命をください。と祈った

命を覚悟したら 
 また来年とか
 子どもが大きくなったらとか
 そんな事言ってられないんだよね

だから いつまで生きれるか。。
ていう経験は悪くないよ笑

もっとみんな自分の為に 
大切な命の時間を使えばいいのにな。て思う

自分の人生の主語は誰でもなく『自分』

自分らしい最高の人生を🌹

#生きる覚悟 #自分の人生 #大切な時間 #危機感は必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?