見出し画像

波乱!100日100コラム〜達成すべくテーマ出し中に #002

早くも後悔?昨日、毎日更新を宣言しちゃった!
早くも苦しい展開、とならないように準備。。。

おそらく数回は、葛藤コラムになるかと思いまふ。

1コラム1テーマを心がけ、5記事中1記事くらい
「役に立ったよ」「友人にシェアしたよ」
なーんて言われるのを目指し、”不惑”男やったります!

さて、今回はこんなテーマどうかなぁ、
という反応を見たいのと、自分の頭を整理するため、
今、こんな記事ありかなーというのを列記してみる。

で、誰かから反応やリクエストあれば、その内容を明日以降、
または、書きやすそうなテーマが出れば、その切り口からで。

1つ勝手な妄想だが、一般人男性の書く温活コラム。
理想はYouTubeに出そうなイケメン風?アラフォー男で、
準備万端で、スーツなんかも着ちゃってオシャレに
「温活って良くない?(キラン)」
みたいなキラキラ記事を、若干マウントも取り気味で
書くんだろうが、今回その正反対とお考え頂いてokでしょう。

画像1

閑話休題。

まず30個くらい書いてみまーす、という軽いノリで。
こんなテーマだと書けるかなぁを、大きく3つに分けてみる。

1、温活習慣について

・入浴
・グッズ
・運動系
・睡眠
・呼吸法
・地元の温活スポット

2、足湯の魅力と体験から

・長久手ござらっせの岩盤足湯?
・大府の土日祝JAがやってる足湯
・常滑の足湯カフェ
・蟹江の古い足湯(緊急事態宣言後?)
・近所の足湯個室のある居酒屋
・近いうち?福岡市の警固公園内の足湯
・福岡県筑後の恋ぼたる
・約1年前のGoTo時期に行った赤倉温泉「足湯公園」
・約1年前のGoTo時期に行った長野市内の足湯
・今春の京都嵐山「駅の足湯」
・思い出深い修善寺温泉の足湯

愛知が地元なので、ピックアップ片寄っていますが。

3、温活や健康につながる食

納豆、生姜、にんにく、きのこ類、味噌、オクラ、
オリーブオイル、ヒハツ、シナモン、ナッツ、などなど。

こんな感じで本当にいいんだろうか、さらに募る不安。

困った時は、やっている人(先人)に聞け!!
どんな切り口があるか、おうえんサロン運営の人に相談。

結論。

松井「今の時代はzoomもありますし、
  専門家100人インタビューしたらどうですか?」

がーん。
うそーん。
100記事ではなく、100インタビューになり、敷居高くなる。
今日のコラム?記事も1カウントされない。
100人も温活に関係しそうな専門家の友人知人はいないなー。
そもそも友達も少ないんで(自爆)。

ということで、
年内までに「100日100コラム100インタビュー」になっとる。

テンション上げるなら!3冠王を目指すわけやな(ホント?)。

そもそも、この話し下手な自分が、温活インタビュアー役。
絶対あかんヤツや。ある意味、放送事故。キャスティングミス。

でも、やってみたけどダメでした!の方がカッコいいわけで。
※「ツ、ツツギョー!」の声が聞こえる?(2021年9月2日現在)。

こんな感じの滑り出し、いかがでしょうか?

既に波乱が見える(遠い目)。

画像2

まぁ発信、文章とかに「これ正解です!」ってないわけだし、
「素敵ですね」はあっても、これじゃないとダメダメはない。

走り続けるのみ。
今までは不言実行精神?で1人で頑張ろうとしちゃうこと多く、
また「不言実行」できた試しもなく(涙)、
そういう意味ではこの歳にして、初チャレンジに近い形で、、、

人生は一度きり。

焦らず怖れず、1つひとつ行動していこう、足湯しながら。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?