生まれた日

まずは…

誕生日のお祝いのコメントやメッセージありがとうね!

俺の中でバースデーライブや誕生日当日は、
バンドやボーカルを続ける上でのモチベーションをもらえる日でもあるんよ

それと同時に引きこもりだった時の自分をよく思い出す



インタビューやらで知っている人は何回も聞いた話かもしれないけど、他人のことが怖くてたまらなくって全く信用せずに、優しさにすら疑いを持ってしまってさ…

これだけ色んな人間がいるのにどうして自分のことは分かってくれないのか…
自分の殻に閉じこもって世間に悪態をつきまくってた…

当時、自分の中にしか世界がなくって、他人の世界も広がっていることを認めるのが怖かったのかもしれないなって今になると思う

自分の想いを言葉にしたり、他人に表現することに臆病だったんよね

そんな時、ある音楽に出会って自分が当時一番欲しかった言葉を歌ってくれていて少しずつ外の世界を認められたなぁ…

それが、今でもボーカルとしてステージで歌っている理由に繋がるのだけどね


今度は自分がそんな存在になって寄り添いたい、考え方ひとつで自分の世界が変わることを、一番欲しい言葉を曲に乗せて歌いたい!!

とまぁ、此処までは何処かで言った気がする


此処からは最近気付いたこと


まぁ、聞こえはいいけど…願望だよな
きっと俺自身もう一度あの時の感動が欲しいんよ

人間なんて悩みが尽きないしね

これは俺のエゴだ
エゴで色んな人の世界を広げたい

俺のエゴで少しでも多くの人間の世界を変えられたら俺の人生は報われるから

そんなエゴで成り立っている人間だけど、根拠の無い自信はあるし、自分にしか歌えない世界があるって思っている

そんなボーカルが俺だと今は胸を張って言える!


あと、これを機に以前ライブで言ってしまった1つの誤解を解かせてほしい


10/30の新宿BLAZEに対して、『バンドの命運がかかっている、バンドの今後にかかわるライブだから来てほしい』という言い方をしてしまったのだけど、語弊が生まれたなと…結構重く受け止めている

焦りを感じてBLAZEまでのモチベーションを高めようと発した言葉だったのだけど、終わりをチラつかせるような言い方で受け取り手の気持ちを考えられずダサかったなって…


だから、誤解を解きたい!


Ashmaze.自体活動を止める気なんてさらさら無いしまだまだ上を目指すべきバンドだから、BLAZEの先もしっかり見据えているから

『いつまでもファンの青春でありたい』

いつかのライブで言った…きっとバンドマンの誰もが思っている言葉を裏切らない為に、Ashmaze.というバンドをより大きなものにする

これから先もAshmaze.をより盛り上げていきたいから改めて文章にした

とにもかくにも、今年のバンドの目標は10/30新宿BLAZE!
色々と仕込みを考えているからみんな楽しみにしててほしいって事だ!


8月はTHE MADNAとのツーマンツアー
9月はびじゅなび主催ライブ、そしてワンマンツアー

その全ては新宿BLAZEへの道筋だと思っているから、Ashmaze.に安心してついてきてな

改めて誕生日祝ってくれてありがとう!
これからも双真、Ashmaze.共に宜しくね

by 双真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?