見出し画像

プリプラエステ

今日は娘とちょっと離れたサロンへエステへ行ったんだけど、娘はYouTube、ゲーム大好きマンだから途中で酔い、大遅刻...
それでも笑顔で迎えてくれたエステティシャンの人、ありがとう♡言わなかったけど私がネットで頼んだアイシャドウ付けてた(笑)イエロー。春にもってこいの色だよね。美容院には極力いかない、ネイル、まつげ、脱毛は全てセルフ。だけどエステは大好き♡気軽な価格なエステならたまに行けるし、色々試せるし、キープコスメもない!早く販売員やりたい!ってなった(笑)
施術をはじめてだから一通りやってもらったけど、子どもの事や仕事の事、大好きなコスメの事色々お話しできた。
発達があるからこういう自分のペースで仕事したい事は言わなかったんだけど、バリバリの給料!稼ぐぞ!みたいな感じではなくて、自分の美を保ちながらお金もちょっと着いてくるみたいなかんじ。ふーむ。
そもそもこういう仕事は人脈がいるし、どうやってお客様をつけてるのかも聞いてみたら前職のMMLと変わらないような感じだったけど(ママ友、知り合い)MMLじゃないから化粧品の売った一部が返ってくるとか。
やり方は人それぞれ。この仕事の魅力でもあり、難しいところでもある。友達誘えなかったら0だし。仕事って言い切るなら割り切ってやらないと収入はついてこない。
私的にママ友からのMMLはこりごりなんだよね。MMLのイメージがとても悪い、だからMMLからこの化粧品会社に変えたというか(多機能化粧品扱ってるからMMLの会社のものよりは個人的に好きなのと、低価格帯だから主婦層でも続けやすいっていうのも理由)
自分が会社の仕組みを信じれて、分かりやすく自分から化粧品買えばお金が入るってシンプルな説明ができるし。MMLはあえて難しく説明をしてるし、営業力がいるって感じたから発達持ちの自分には難しいと思った。こんなけこりごりって言ってるのにまた化粧品会社に拘るのは好きだから!

発達持ちだと仕事も日々、普通の人よりも倍研究だよね。社会人として生きるのに向いてないんだもん。向いてないなら向いてないなりの生き方を模索していくしかない。明白になる日はいつくるやら。それよりも人として妻として夫を支えられるようなお金をもってこれるように頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?