見出し画像

海外赴任準備編~現地出張②~

こんにちは。

前回の投稿から4週間経ってしまいました。
色々ありましたが、少しずつ記事をアップしていこうと思います。


香港滞在2日目

香港2日目。この日は一日会社のオフィスにおりました。
なので、あまり提供できる有益な情報はありませんが、コロナ明け久々の香港での食事を楽しみました。
やはり食の広東と言われるだけあり、久々の本場の広東料理は最高でした。

街中の様子

九龍に滞在していたのですが、街中はこんな感じでした。

街中の九龍の様子

また写真は撮り忘れてしまったのですが、7-11で買う飲み物は日本より正直高いです。円安の影響だから仕方ないかな?

感動の叉焼に再会

で、夕食は近くのレストランに行きました。
広東料理といえば肉料理ですが、叉焼がうまかったのでパチリ。

感動の味、叉焼と今回の初対面

夜の街中

夜の街中はこんな感じです。
ふらっと散歩してホテルへ帰りました。

香港といえばやっぱり二階建て


久々のアジアの街並み散歩

さて翌日は、いよいよ深センに移動です。

※本情報は、2023年10月時点での情報となります

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?