見出し画像

【タイ恋活】理想のタイ人女性が見つかる4つの強力な実践方法

はじめに

F.I.R.E後(セミリタイヤ後)にタイでの生活を送る場合、外国人である私たちにとって信頼しあえる素敵なタイ人女性パートナー選びは最重要事項です。
当記事では実践を通じた現地のリアルを学んでいただけます。

1、なぜタイ人女性は男性に優しいのか? ~タイの歴史から紐解く

少し真面目な歴史的背景から話します。かつてタイには身分制度があり、父権社会であるため、女性は比較的弱い立場にありました。身分制度はアユタヤ王朝時代の1454年に作られ、王族・貴族・官僚・役人・領主・農奴・奴隷という階級が定められました。

土地の領主は生産者である農民を農奴として支配する代わりに、農民の生活は領主が保証するという、終身雇用のような制度「パトロンシステム」が存在しました。これは1932年のタイ民主革命で廃止されましたが、タイは実に約500年の間「階級社会」で成り立っていたので、現在でも日常様々な場面で身分の違いの名残を感じることがあります。

2、タイ人女性が男性に尽くせる理由 ~父権社会で育まれる価値観

noteタイのパートナー用写真_201201_4

タイ人女性の立ち位置についてお伝えします。
タイ現地の価値観として「男性に尽くすのも女性の幸せのひとつ」という考え方が未だ根強く生きています。この価値観と合わせ「タイに残る封建制度的な社会的構造」と「広がる経済格差」と相まって、タイ人女性の立場はまだまだ弱い傾向にあります。
 一方で男性側の考えはどうかというと、複数人の恋人がいる男性が多いです(色々な女性に向かってふらふらと飛ぶので「バタフライ」「ジャオシュー」などと呼ばれています)。
更に、南国タイでは女性が働きもので、男性の世話をするような慣習が残っているのですがこれは、タイが父権社会(国の父である王様を尊敬し、家の父を尊敬すべき)であり、仏教であり(仏心があり)、タンブン(お布施をして徳を積む)として困った人を助けるという宗教的慣習の影響もあるのです。

さて、ここまではタイの歴史や、経済格差、男女の価値観の違いなどをお伝えしました。
「タイ人女性」と聞いて華やかなナイトライフをイメージする方もいると思いますが、東京という街が歌舞伎町だけではないように、ナイトライフはタイ社会のごくごく一部に過ぎません。

ここから先は有料部分となります。この先の記事では、実際に「素敵なタイ人女性と出会う方法」や「結婚事情」などを伝えますので、タイ人女性についてより理解を深めていただき、ぜひとも素敵な人生のパートナーと結ばれて欲しいと思います。

以下有料記事部分で得られること:
・素敵なタイ人女性と出会う「4つの強力な方法」
・タイ人女性の好み(好きな男性像)の傾向と対策
・タイ人女性の結婚観と「事実婚」について
・タイに18ある性別への対応例(レディーボーイ等)
・「あなたの甲斐性」に惚れられるための具体的な方法  など

ではタイの恋活をお楽しみください。

ここから先は

2,789字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?