見出し画像

ゆるめのOL、この恋が1番、恋って感じがした

エッセイを読んで
過去の恋愛でも掘り起こしてくるか〜
と思い立ちました。
こんばんは、あかりです。

最近、親友がうちに泊まりにきた。
たったの1泊で、一緒に過ごせた時間は
めちゃくちゃ短かったけど
まじでずっと喋り続けてた

電気を消してからもしばらく喋り
お茶を飲んで、洗濯を干して
散歩をして、ご飯を食べて
その全ての過程で常に喋ってた

ちなみに、会話の一部は
ポッドキャストで公開中です。(誰が聞くねん)

ポッドキャストとは関係ないけど
親友と話す中で
恋愛ってめちゃくちゃ
考えたり、思ったり、考えたり
まあとにかくコンテンツとして
かなり強いのに、

その渦中にいるときは
なかなか発信できないよなあと思った
というか、わたしに
そこまでの度胸がないなと思った

世の中にエッセイを出してる人、
めっちゃすごいなと思うけど
でもやっぱり、よくよく考えると
渦中の恋愛というよりも
終わってから、とか、一区切りついてから、の
恋愛が取り上げられているような気がする

気のせいかな?
そもそも執筆と出版にラグがあるから
そんなもんなのかもしれんけど

まあ、というわけで
めちゃくちゃ前置きが長くなったけど
過去の、今となってはどうでもいいけど、
そういえば、めっちゃ恋したなという話を
ひっぱり出そうと思いました

気持ちを伝えられなかった恋

なんというか、もう
絵に描いたようなただの片想いが
記憶上、1回だけある

後から伝えた、とか
周りの人からなんとなく伝わってた、とか
そういうのも、一切なく
まじでただの片想い

この恋が1番、自分の中で
恋って感じがしてる。

まじで理由忘れたけど
初対面やのに、
なぜか駅までの道を一緒に帰ることになり
20分くらい話して
めっちゃいい〜〜ってなった記憶

なんで一緒に帰ることになったんやろう
今となってはむしろそこが気になる

名前もほぼわからんくて
駅でかろうじて聞いて
20分で聞き出した情報だけを頼りに
ぽわ〜んとする若かりし頃

もしも、今、
全く同じことが起きたとしても
多分、駅で別れる時に連絡先聞くと思うし
SNSの交換くらいはしちゃう気がする

よくもわるくも。

「良くも悪くも」ってひらがなで書いたら、
絵本のタイトルみたいになるから、
最近、ひらがなで書いてる。かわいい。

非常に話が脱線しました。

そこから、週に1回だけ授業で会える人として
グループワーク一緒にならんかな〜とか
帰り道一緒にならんかな〜とか
そういうことを考えて
ずっとソワソワしながら生きてた
水曜日の午後の授業やった気がする

授業の前日に
テラスハウス見て、勇気をもらいながら
授業に挑んでたような記憶が
うっすらある

直前の授業はほぼ聞く気なしで
メイク直しすることしか考えてなかった

今どうしてるんやろう
知ったら幻滅しそうな気もするから
なんかまあ、あのままの記憶で留めとくのが
1番、美味しいんやろうな〜と
思ったり、思わなかったり

最終回の授業が終わって
一言も好きとはいえず
ご飯に誘うこともできず
今の自分からしたら
ほんまに、まじで、フラれてもいいから
誘えよって思うけど

それができなかった恋のお話。

恋バナがしたい春の夜です。
なますて〜〜


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

沼落ちnote

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。