見出し画像

パターンを抜け出し軽やかに前進(#25 ゆるやか週報2024/4/22-4/28)

朝から綺麗な青空の鹿児島です。
今週もゆるやか週報、フォーマットはこちらから。



Q コンディションを絵文字で🙂

❣️
連休に入り、久しぶりに会った人から「痩せたね!」「綺麗になったね」と声をかけてもらいました♪
パーソナルトレーナーさんと一緒に取り組んでいる筋トレやコンディショニングの成果が出ていて嬉しい❣️

Q ピンときたニュース、ありますか📰

ライフキャリア相談有料モニター申し込みいただきました

キャリアコンサルタント試験合格を受けて、募集を開始したライフキャリア相談の有料モニター。note記事にしてSNSでシェアしてお知らせしました。「申し込んでくださる方がいらっしゃるだろうか」とか「formsの申し込みフォーム、ちゃんと機能してくれるかな」とかドキドキしながら過ごすこと2〜3日。

なんと昨日、お申し込みメールを受信しました〜〜〜〜!
いやぁ、formsの申し込みがあるとこうやってメールくるんだぁ☺️ちょっとだけ感慨にふけり、すぐにお返事。いよいよ一歩踏み出します。

畔柳修さんの書籍を3冊買う

くろやなぎ おさむ さんと読みます。今後、いま取り組んでいるハラスメント対策研修に加えてキャリア研修メンタルヘルス対策も本格的に盛り込んでいこうと検索していたところ、ヒットした方。さっそく3冊購入して学び始めます。

Q 印象に残っている誰かの言葉

努力が実を結んだね。おめでとう。

キャリアコンサルタント試験合格を報告した時に母からもらった言葉。

土曜日ごとに丸1日オンライン講義を受けたり、休みの日もずっと問題集や過去問に向かったり、諸先輩方に面接対策をお手伝いいただいたり、、この日に至る姿をずっと近くで見てくれていた母。授業の合間に一緒にお昼を食べた時間が癒しでした^^

Q 今週の自分にひと言🎤

ナイスチャレンジ!
以前のあなただったら、なかなか踏み出せなかった一歩を軽やかに踏み出せたね。2年前に学んだCTNのセンスも活かせていますね。ちがいを作れたあなたを誇りに思います。

Q 食べたいものは?🍽

明日はとんこつ
妹が帰省すると必ず母が作ってくれる特製とんこつ。今日から仕込みして、明日コトコト煮て出来上がる❤️

Q 来週の作戦は?🔦

▼出勤は1日ですが、人員最少ですね。そんな時こと丁寧な対応を
▼友人と久しぶりのIl Cipresso🇮🇹ゆっくり楽しもう
▼連休後半は、9月のハラスメント対策研修プログラム策定です。メンタルヘルス対策も入れようね。

おまけ

ライフキャリア相談(有料モニター)のお知らせ

【内容】仕事を含む人生全般(=ライフキャリア)の困りごとや漠然としたモヤモヤについてのご相談、壁打ちなど
【日時】平日夜、土日午前中で50分
(平日昼間、土日午後でも対応可能な場合がございます。ご相談ください。)
【料金】1,000円(期間限定特別価格:アンケートにご協力ください)
【お支払方法】銀行振込(振込手数料はご負担ください)、PayPay
【場所】オンライン(zoom)
【予約方法】申込フォームからご希望の内容、時期(できるだけ早く/今月中/1か月以内に等)または日時をご連絡ください。日時は候補を複数いただけると日程調整がスムーズです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?