見出し画像

「雨にぬれても」日本語で歌ってもらった

雨にぬれても Raindrops Keep Fallin' on My Head

雨は降り続くね 太陽はどこかへ隠れてるけど
僕は自由だ
子供みたいに水たまりを 飛び越えた

雨は降り続く いいことばかりじゃ ないんだけどさ
どうってことないよ
 雨のメロディ 聴こえてくる
 ちょっと 寂しいブルース
 でも 大丈夫
泣いてみたって 愚痴ってみたって 雨はやまない

まだ雨は降り続く 穴のあいた傘に雨粒の音
ぽつり ぽつり
 オンボロ傘でも ちょっとは役に立つ 
 こんな僕でも できる事はある
しょぼくれてると 時間の無駄使い 

雨粒が落ちてくる 思い通りに行かないことも
多いからね
 ほんのちょっとだけなら
 不満を叫んでも いいんだよね… できる事はある


西部劇映画『明日に向って撃て! (1969年)』の挿入歌で B. J. トーマスが歌った。
作曲は、メロディの魔術師 "バート・バカラック Burt Bacharach"。
日本語歌詞は、IROMBOOK 森晃久。

IROMBOOKの楽曲
IROMBOOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?