見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#14

おはようございます。こんにちは。こんばんは、世界。
また、お逢いしましたね。
本日のオトモは、ライヴ映像『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』です。
このツアーは、前回のLIVEツアーREFLECTIONの続きになるスタジアムツアーですよね。このツアーは、確か、参戦しましたね。
流石に、『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』は当たらなかったので、スタジアムツアーは当たりましたのをキオクしております。
このライヴ映像は、大雨の中のライヴでしたね。
桜井さん、ハプニングは、逆に楽しむタイプで、声も雨の中ですけど、すごい出てましたね。


このツアーのセトリで、好きな曲を挙げると、
まぁ、REFLECTIONの中心ですけど、やはり、REM、フェイク、ALIVEのパートが、特に好きです。また、この日の終わりなき旅、神がかっていたと想う。
桜井さんが、ブルーフラワーのギターをかき鳴らして、行くイントロ、最高に、カッコイイ。いつも思うが、Mr.Childrenのライヴでは、VJというか、バックの映像が、毎回、素敵ですよねぇ。
あとは、でかいツアーだと、アンコールでの例のスマホのヒカリの問題どうなんでしょうか?
今後は、やめてほしい派です。アレは、その日だけの話で、いつもやるもんじゃないと想います、桜井さんもライヴ映像でコメントして突っ込んでたけど。
アレは、あくまで、その日だけの演出ですよねぇ。
また、REFLECTION{Naked}からは、セルフプロデュースになりましたね。
小林武史氏のスパイスもたまに欲しい気もするが。桜井さん。
前回の記事でも云いましたが、REMが無性にセトリで、聴きたいです。

「Mr.Children tour 2023/24 miss you」は、ホールツアーなので、セトリが、どうなるか分からないけども、もちろん、アルバム中心でしょうけど。
なんか、激しいセトリじゃない気もするが。。(汗)そして、セットもホールツアーだから、シンプルな気もする。。。(汗)

さてと、妄想は尽きないですが(笑)、今日は、この辺で締めようと想います。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます。
では、次の記事で、お逢いしましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?