β-507 つらつらと

決起しようと思える日ほどなかなか身体が動かない。

飛び石になった祝日のこの日、昼と夜の長さが半々でここから夜の長さが昼よりも長くなるというわけなのだが、体調の変化がここ数週の状況にまったく対応していないので、士気も下がってしまっている。

本来ならば木曜日でオンモードに入っているわけで恐らく大丈夫だろうと認識はしていたものの、様々な事情で起きる時間が長くなってしまって、その結果休みの日にただ休んでしまうだけという悪循環にハマりつつある。

今週は暦的にも楽という言い方はおかしいけれど、程よく休みがあってちょうどいい頃合いになる週ではある、けどこれが逆に慣れてないのか、どうにも動かないものでした。

起きる時間は遅くなって、途中でぐっすり昼寝して、3時間睡眠を日中で行ってしまったのに、全然冴えることもないそんな状態で書いております。

下手にいろいろするよりも、このまま眠ってしまったほうがいいなと思いながら過ごしてはいるけれど、明日はオンモードなので、結局そっちのほうに注力せざるを得ない状況が続く。

ちょっとでも好材料があればポジティブになれるのに、という想いはあるけれど、そんな他力本願ばかりではどうにもならないってのも事実ではある。

アクシデントが入ると、思うようにいかなくなってしまう今日この頃、イレギュラーな展開を体力低下で楽しめなくなっているので、そうした事態は早めに終わらせていきたいと思いつつ、身辺整理のほうを進めていきたいあした・の・β≪ベータ≫でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます(人''▽`) 間髪入れずに言ってみますか・・・ よろしければ!でもまさかね・・・