見出し画像

日記2021年1月25日

日記20210125軽

バイシクル坊や 本文と全く関係ありません。

期待と焦り

個人のイラスト、マンガ、デザインのお仕事とは別に

週に3日、企業で広報物制作のデザインのお手伝いもしています。

新人さんがとても頑張っていて、

良いものをどんどんと作っているので

とても刺激になります。

企画からいろんな意見を取り入れつつ、修正を繰り返しながら

完成させたものを見たときは、こちらまでうれしくなってしまいます。

これからもどんどんいいものを作って、

この会社の広報物も洗練されたものになっていくだろうと思います。

僕も頑張らねばと焦ります。とても。

今日もなんとか新しいレイアウトで提出できたけど、

もっといろんなものを見て、引き出しを増やさなければ。


雑誌

雑誌とかも購読するのがいいのだろうなぁ。

一時期dマガジンという月額400円くらいで

電子書籍の雑誌が読み放題サービスを使ってたのですが

けっこう容量が重くてあまり見ないままやめたんですよね。

アマゾンプライムでも会員の人はプライムリーディングといって

一部の電子書籍が無料で読めて、雑誌もけっこうあるのですが

やはりダウンロードがネックで雑誌はあまり読んでませんね。

1ページ1ページが写真ですんもんね。そりゃあ重いですよ。

雑誌は何気なく読むともなく眺めるのがいいんですよね。僕は。

あと、広報誌やフリーペーパーのレイアウトデザインをするようになってから

「これを毎月作ってるのか!なんてたいへんそうなんだ!」となって

落ち着いて読めなくなりましたね。


まんが新刊発売中!!

よろしくおねがいいたします。


たくさんある作品の中で、アシタモのマンガに目を留めてくださりありがとうございます!よろしければサポートしてくださると作品作りのモチベーションが上がります!あと生活費の足しに…