見出し画像

チャレンジの第一歩はnote。ハードルを下げるのは自分。

こんにちは! こんばんは! えがお探索サポーターにHaruです☆

あなたはチャレンジは得意ですか? 好きですか?

私は

チャレンジは怖いな~
でもやってみたいな~
でもやっぱり怖いな~

っていうループに一回はまるのですが、急に「やっぱりやる!えいやっ」って言って最終的にはチャレンジします。

でもそれはここ数年での話で
それまでは達成できる可能性が限りなく100%に近いものばかり選んでチャレンジしてたんですね。(チャレンジではないかも)
少なくとも自分が今まで1度は触れたことのあるようなものなので
なんとかなってきたんだろうなと思います。


そんな私を変えたはじめの一歩はこのnoteです。


いままで、自分の経験や気持ちなどを発信したことがなかった私だったので
最初はnoteをはじめるのが怖かったです。

なにか批判されたら嫌だなとか考えたりもしました。

でも「やっちゃえ!」って飛び込んでみたら
心配していたようなことは起きなくて
それどころか、楽しいと思えました。


それからですね、色々挑戦し始めたのは(^^♪

考えるよりどんどんやっちゃおう!って感じにはまだなれないけど
チャレンジすることに対してのハードルはだいぶ下がった気がします。

まったく触れたことのないものでも、どうにかできるんじゃない?って思えるようになってきました。

自分を変えられるのは自分だけですね。
これからもチャレンジを繰り返して、ハードルをもっと低くしていけたらいいなと思います。

さいごまで読んで下さり、ありがとうございました☆



☆~ミニ手相カウンセリングプレゼント中~☆

公式LINEに登録してくださった方に、ミニ手相カウンセリングプレゼントしています♪

手のひらの写真と質問を1つ送ってください(^^)/
文章にてお答えさせていただきます!

お待ちしています☆



↑ LINEの登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?