見出し画像

ありがとうは防弾チョッキになる

会社に行くときに必ず着ていくモノがあります。

防弾チョッキです。

防弾チョッキって言っても、目にはみえない

「ありがとう」の防弾チョッキ。

なんじゃそりゃ?ですけどこれは私にとってはなくてはならないものかもしれない。これがないと社会に出ていくのが怖い。

10年前の私は、これを着ていなかったから
他人から投げかけられるキツイ言葉をまともに食らってました。

そりゃもう全身全霊で受け止めていましたよ。
真っ白な服が一瞬で真っ赤になるぐらい。

でも、それじゃ体が何個あっても足りない。
まぁダメージを受けているのは心の方ですが。

だから、私は「ありがとう」の防弾チョッキを着ることにしました。

これが効果抜群。優秀な防弾チョッキですよ。

どんなキツイ言葉をぶつけられても
必ず「ありがとうございます」と感謝を伝える。

この人、私のためにわざわざ時間割いて
労力使って言ってくれてるんだ!
「ありがとう」
って思えなくても言ってみる。
そうすると、気持ちがラクになって行きます。

それを繰り返すうちに、相手の攻撃もパワーダウンしてきます。

万人に効果があるかは分かりませんが
感謝されて嫌な気持ちになる人はいないと思います。
だから、ありがとうって言ってくれる人に対して
悪い感情を持つ人は少ない。

私はめっちゃ弱い人間です。
「べつに人に何言われても関係ないし~」なんて強がってみたことも
あったけど、やっぱり人からきつい言葉投げられるのは嫌です。

ちっちゃな石だって無防備な体に投げられたら
痛いでしょ?

傷つかないように生きたくてもそうはいかない。
だから、自分の身は自分で守る。
これからも新しい装備を増やしてく予定です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?