見出し画像

FCP3ヶ月の無料期間でYouTube登録者1万人を目指す

どーも、こんにちは、足つぼたろうです!

ドトールのアイスティーの摂取量がどんどん増えています。ポイントもどんどん溜まっていきます。

youtube初めて1ヶ月弱の経過を共有させていただきたいと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCUmthBv1ZVLg8A7GPh23SQg

youtube途中経過

スクリーンショット 2021-05-15 11.11.55


4月17日から動画を投稿し始め現在表示は少し遅れるので誤差がありますが、チャンネル登録者44人。

再生回数も時間も動画の投稿数に比例して伸びてきています。

youtubeを初めた当初の目標は3ヶ月で登録者1,000人と書いておりました。

それを自分でも忘れていて、いつの間にか3ヶ月で目標1万人と変更しています。

1ヶ月で44人なのに目標を上方修正するとは狂気の沙汰ですね。

これには一応考えがあります。

私は現在動画編集ソフトとしてfcpを使用しているのですが、最初の3ヶ月は無料です。

なので

「fcp3ヶ月の無料期間でYouTubeを初めて登録者1万人達成!!」

※厳密にいうとyoutubeを始めたのは4月17日ですが、fcpを使い始めたのは4月25日からなので少し3ヶ月をオーバーしまっす。

というのが達成できたらめっちゃ楽しそうという理由です。笑

大した理由はありませんでしたね。

ただ!

一昨日くらいにこの目標を掲げてから、とても良い変化が出てきました。

どんな変化が出てきたのかを書いていきたいと思います。

「fcp3ヶ月の無料期間でYouTubeを初めて登録者1万人達成!!」という目標を掲げておきた変化

今までにない発想が出てくる

一番はこれですね

最初は1,000人を目標にしていたので、1000人なりの発想が出てきます。

目標を10,000人に変えると今までにない発想が出てきます。

「他のyoutuberとコラボしようか」

「毎日動画2本投稿してみようか」

「動画の質を上げるために照明を買ってみようか」

などなど。

もう1ヶ月過ぎたのに登録者は44人です。今までとは違う大きな変化を起こさないと10,000人は達成できません。

目標を高く設定するとやれる事がまだまだたくさんあったのだなと実感させられます。

スピードが上がる

目標が高く、時間制限もあると無駄なことをしている暇がありません。

「この作業をもっと簡略化できないのか?」

「これはショートカットキーがないのか?」

「この時間内にこれを終わらせよう!」

と時短に関する発想も出てきますし、実際に動画の編集スピードは早くなりました。

どんどん新しいことに挑戦してトライ・アンド・エラーを繰り返さなくてはいけません。

やはり何事もダラダラやるより、時間を決めて自分に制限をかけて行った方が成長も早いですね

ワクワクがある

youtube始めて3ヶ月で登録者1,000人達成した人なんて無限にいる気がします。無限は言い過ぎにしても、まあ割といそう。

ただ、

動画編集ソフトの無料期間中に1万人達成した人は誰もいないのではないか。

そもそも挑戦した人もいないのではないか。

誰もやったことないことに挑戦しているというのがワクワクして、作業が楽しくなってきました笑

現在登録者数44人のやつが何言ってるんだと考えると笑けてきますね笑

まあとりあえず私にとっては良い効果です。

プレッシャーがかかる

自分で決めて自分でやり切るのはすごいことだと思いますが、やはり周りの目がないと怠けてしまうのが人間だと思います。

大きすぎる目標を掲げて、周りからのプレッシャーを受けるというのはとても良い効果があります。

この目標を周りに宣言したり、誰も見てくてもブログやnoteに書き記す事でも多少を周りに見られているというプレッシャーになります。

まとめ

とりあえずできることを全部高速でやっていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?