見出し画像

がんばったなゴエモン

どーも。どーもくんを思い出した、foundです。
今回は侍の時代の有名な大泥棒がモデルになったKONAMIのゲームを紹介しょう。

がんばれゴエモン



アニキたちなら知ってる、みんなのヒーローだった


そう。大昔の石川五右衛門のキャラクター、

ゴエモンだ。

そのゲームは日本に襲う敵を懲らしめるために、キセルで殴り、小判を投げて、ぶらり日本列島渡りの巻をする。

もちろん仲間もいます。


ギャルと食べ物大好き、エビス丸


正義のからくり忍者、サスケ


お美しいくの一、ヤエさま♥

そして、ゴエモンのスー○ー戦○にでてきそうな、巨大からくりロボ

ゴエモンインパクト


ハリウッドの俳優スターやってるてばよ

私はネオ桃山幕府の踊りから知った。

(まだ生まれてない)

夢中になってプレイし、何度も繰り返した。
今もシリーズ化しているに違いない。



そう思っていました。




どうしたゴエモン


これはインターネットから得た現実である。

ニンテンドーDSをご存知だろうか。

任天堂の売り上げを大貢献した
有名ハードだ。

ゴエモンも出ていたが、今日まで知られていない。

なぜなら売れなかったから。

オマケにゴエモンに携わった人たちも、
もう作る気配がない。

僕はゴエモンのかつての栄光を見て、
ありもしない幻想を抱いていたのだ。

まっているぞゴエモン

だがもう作らないとは言っていない。
プレイした人たちの思い出は確かに残っている。
ただ、復活するチャンスのために
力をためているだけなのだ。
時間ならあるぞ。

またあおうゴエモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?