見出し画像

命はお金を使うためにある

どうも。foundです。
真面目な話をさせていただきます。
前回のカラオケ行ったという記事には続きがあります。

友達とカラオケ歌った後、夜中に帰ることになりました。
私はその帰り道、お婆さんと出会いました。
どうやら、買い物した後、周りが暗くなってしまい、帰るべき家がわからなくなったそうです。

頼まれた私はお婆さんの証言の元に家をさがしました。

  • 家は大きな橋の近くにある。

  • 橋の下に川が流れている。

  • 近くの建物はスーパーマーケット、小学校、中学校である。

その手がかりをもとに近くまで案内しました。

そこまで来たとき、お婆さんは足を止めました。

鞄からとりだしたのは。

一万円札でした。

それを僕は呆れました。

金が欲しいから助けたのではないことを。

金で甘やかしやがって、そう思ってました。

それでも。

お婆さんはそれを理解してました。

どうしても渡さずにはいられなかったのです。

僕はその話を聞いたとき。

納得しました。

もしカラオケの比ではなかったら。
夜中まで歌ってなかったら。
帰り道にお婆さんと会わなかったら。
お婆さんに声をかけられなかったら。

お婆さんは家につかぬまま、、、。

そう考えると恐ろしく思います。

だからこれは、
命はお金を使うためにあるんだと。


お礼として渡された貴重品を大事にすると。

その後は無事に帰れたのでしょうか 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?