見出し画像

男性必見:携帯を使わなくても補正がかかる年上フィルター

お疲れ様です。今日は女性でかかりやすい男の罠について話をします。

社会でも学生であっても上下関係はつきものです。女性たるもの男性の包容力は昔からの本能なのでしょうか。年上に優しくされると、嬉しくなってしまう女性は少なくありません。

私の同期は20人以上いましたが、はっきり言って、男性のスペックは普通以下。顔よりキャラや性格を重視した方がいいと、割り切って付き合う女性が多かったように思います。そんな中で付き合っていた彼女の話を聞くと大抵の年下女性が


年上フィルターにかかっていたんですよ('Д')


同期ではカッコイイとか要素は一切感じない人が年下世代だとなぜだかモテている。同期では不思議でしょうがなかった。どこがいいのか全くわからんと毎日首をかしげてました。ただ私の同世代が、年上を見るときも同じように、年上の同世代ではそこまでモテてないタイプでも年下女性にモテる人が多かったんです。


あんなちゃらんぽらんが!?(´_ゝ`)


ユメナラサメロ('_')

画像1


やっぱ女性のとって優しくされるのってとても憧れです。

ただ同世代か年上男性での大丈夫?って心配された時の反応は

同世代→「大丈夫だよーありがとねー。」(感情:無)

年上男性→「あっ、大丈夫です。ありがとうございます。(心配してくれてる・・・めっちゃ優しい人やん。。(*‘ω‘ *))」

年の世代があるのにも関わらず、見てくれてるっていうだけでポイントが高い。LOVELIKEポイントが高い。学生の同級生とかだと仲間とか意味が変わりつつカップルになる傾向があると思うんですが、社会人で先輩後輩の中だと、お金をもらって仕事をしている中で助けてくれる人。見守ってくれてる人。という安心感からのラブにつながりやすいみたいですね。


この罠に引っかかってる人

か・な・りいます('Д')


確かに「大丈夫」って言葉もかけられない人もいるくらいだからこの言葉の重みがわかる気がします。でもこの言葉による攻撃力は抜群。言って損になることはない!(笑)面倒見がいい人とか良く気にして話す言葉ですよね。ちゃんと心配してたら、相手には伝わるということです。

これが

年上フィルター☆

ではまた次回(^_-)-☆




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?