見出し画像

元ロイヤルホスト店員が教える1000円以内の絶品グルメ

先日、学生時代に働いていたロイヤルホストへ行きました。他のファミレスと違い、高級感テイストが人気の一つ。


あの時、学校の近くに居酒屋とダイソーとロイホがあったのでどれにしようと迷った中で、1回はウェイトレスになってみたいと感じ応募しました。

どこのファミレスも難しいと思いますが、まずはハンディっていうウェイトレスさんが持ってる機械の操作を覚えなきゃいけない。初めに混乱した第一関門。携帯も慣れていない自分にとっては訳が分からず、紙メモだったり、先輩に聞いていました。

2年くらい働いてたかな?ロイホのメニューが好きすぎで持ち帰って税込みまで覚えていたレベルだったんですが、今は税も変わってだいぶメニューやテイクアウト商品も増えました。風貌としては格式高いのは変わりませんが、大人になってもファミレスでごはんとスープとメインを頼むと2000円位はかかるのはやっぱりロイホならではですね。




そんなロイホですが、店員特権があったんです(*'▽')


実はいうと店員さんは商品価格の4割で食べれる。やふ!

給料と一緒に4割券が配布されて、食べたいときにそのバーコードを提示すれば食べられる。まあシフトが終わった後限定ですけどね(笑)学生の時にはラッキー!だってハンバーグ1000円が400円ですよ?どうしてもお金ないときはパンケーキが450円だったのでそれ4割で食べてました。

パンケーキもタマゴが高いの使ってたんですよね。なんだっけ?ロイホで覚えたのに忘れてしまった。。。とりあえずスーパーで一番高いタマゴです。美味しかったー。


たまにロイホは学生時代を思い出しに食べに行くことが多いです。思い出に浸りながらい今でもずっと変わらないと感じたのは


コスモドリア(∩´∀`)∩


ミラノ風ドリアじゃないですよ?私はコスモ派です。

ロイホって高い商品ばかりですが、コスモドリアなら1000以内で食べられます。熱いからゆっくり食べるので満腹中枢も上がり、これだけでおなかがたまる!そして美味い!!!エビや鶏肉そして甘い栗も入ってます('ω')ノ私のおすすめ♪

画像1

ではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?