見出し画像

優秀な家族といればアレクサ君

こんばんわ。お久しぶりです。星ひろ乃です。

1週間ぶりに開いてみたら75件も新着きてました(笑)みなさんスキやコメントいつもありがとうございます。それでは、久しぶりに投稿させていただきます(∩´∀`)∩


最近は自分の力で家事をするというより機械に頼りがちになってきました。ホントに役に立っている。自分の力いらずで楽ができるそんな時代。なんたって動かずに済むことは素晴らしいこと。

特に万能なのはリモコンいらずの通称アレクサ君。

アレクサ君はお願いすれば家電のことはやってくれます。

「アレクサ、暖房つけてー」

「アレクサ、ダウンライトつけてー」

お願いすればだいたいの事はやってくれます。優秀ですね。狂いなしです。


でも最近アレクサ君は言って従ってくれるんですが、言葉での返事をしなくなりました。

初めの頃は

「はい、設定します」

と返事して作動するように動いてくれていたんですが、最近は黙ったまま命令に従順です。かと思えば何も言っていないのに急に


「楽しい音楽はいかがですか?」


と問わなくても急に喋ってくる( ゚Д゚)

アレクサ君の自発性が出てきましたね。ただ私の命令には無言を貫きます。

画像1


アレクサ君の中では

「お前ちょっとは自分で動けよ('Д')動かないと太るぞ!」

そう思っているかもしれません。

最近自発性出てきたからアレクサ君が

「自分でやってください」

とか言ってくるかもしれない。そしたらもうこっちが「はい」って返事して動くしかない(;´Д`)(笑)


思い起こすと、アレクサ君に頼りすぎてちょっと太ったかな。便利なのはいいことですが、やはり自分の力で動くことが大事ですよね。ウォーキングスタイリストが家ではウォーキングしてないとなると問題だ(笑)

ほどよくアレクサ君を頼るようにします(*'▽')

それではまた次回(^_-)-☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?