見出し画像

元カレのNくんと再会した結果

──彼とお付き合いしたのは、18歳の頃だった。10年付き合った彼は、今でもつうかあの仲だった。ただ、彼は変わった。逃した魚は大きかったのかもしれない。成長した彼と再会出来てよかった。

彼と歩いていたらふと・・母と一緒にNくんと遊びに行ったことをふと思い出した。よく行ったのは自由ヶ丘だったな。紫陽花の時期には鎌倉にもよく行ったなぁ〜。なんて思いながら恵比寿を歩いた。

10/19(土) に、Nikonとトラベルクリエイター伊佐知美さんとカメラとトラベルのライフスタイルマガジン「GENIC」のコラボ企画に参加。
フルサイズミラーレスカメラNikon Z 6を1人1台持って、恵比寿の街をおさんぽしながら写真撮影を楽しむイベント。


こうして、撮る楽しさを伝えている伊佐知美さんを私はすこぶる尊敬している。

ここにいる人は、きっと写真やカメラが好きで好きでしょうがなかったり。ちょっと迷子になっていたり。はたまたこれからはじめてみよう!とワクワクして参加していることだろう。

写真愛があふれでている伊佐知美さんのコトバを耳をすまして聴いていた。まるでラジオを耳元に置いて芝生に寝転んで聞いているように心地よかった。

真剣にコトバを書きとめるヒト。大事よな。私も教えている立場として、この光景はとても嬉しかった。こんなにも真剣に写真を学んでいる。一語一句聴き逃すまいとメモを取る姿がとても嬉しかった。

さぁみんなでZくんと一緒に金木犀香る恵比寿の街を歩く準備はととのった。さぁいこう。

とにもかくにも、街がおしゃれね。私と連れ添ったNikonは、ピクチャーコントロールで色味を変えることはできなかったな。進化したピクチャーコントロールは細かく自分好みの色が作れるので私は、FUJIFILMのクラシッククロームという色味を再現してみよう!と頑張った結果。こんな感じに仕上がった。((満足))

調子に乗ってベルビアっぽく、フィルムっぽくもしてみた。ゆ、、優秀だ。恐れ入りました。やぁ楽しい1日間だった。

一緒に歩いてくれたみんな。
こんな貴重な機会をくれた、伊佐さん。GENICさん。Nikonさん。ありがとうございました!

#カメラ #写真 #ニコン #Nikon #GENIC #Z6 #myfirstZ6 #Z6の世界はどんなだろう #旅と写真と文章と #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。