見出し画像

足の型取りが1分でできるインソール

何故か問い合わせが増えてきているインソール
今回は、その足型の採り方と素材について紹介する
内容は企業秘密に係る点があるがギリギリの範囲で紹介する
ついては、30年前にイギリスでインソールを製作していた天才的な発想からそれまで石膏で足型を採りインソールを作成する工程をすっ飛ばすインソールを考案した Mr.J.H  氏に敬意を払い本記事は有料としたことをご理解ください
彼のことは「genius」と呼ぶが、これまでもたくさんの人がそのインソールを分析してよく似たものを作っているが、未だに同じ性能のもの同じの品質のものができてきていないのは肝心なところが、解析できなかったんだろうと思う
おそらく見た目には同じものだがその心が見えなかったんだろうと思う

石膏で足型を採る

35年前はイギリスのインソール技師は包帯に石膏を染み込ませその包帯を足に巻いて乾いたら包帯の部分を切り開くように開け足を抜き残った石膏の固まったものをもとにインソールを作った

これにはいくつかの題点がありそれをクリアするのは手間のかかる準備と乾燥を静かに待つ時間がどうしようもなく苦痛であった

また体重が乗ると内側に捩れるように沈む足のインソールは製作が煩雑で高度な必要であった

ここから先は

1,056字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?