見出し画像

✶*birdlife*✶

まだnoteの使い方が分からない
召使いです🥴

失礼などありましたらスミマセン💦

我が家の鳥達の生活

【ほどよく食べたくさん飛ぶ】

飼育されてる鳥とは言え
自然に近い生活をさせてあげたいと思っています🤗

相性があるので5羽同時放鳥はしませんが
1羽につき午前、午後
2時間以上すき放題とび放題です😁

召使いは
召使いらしく今日は鳥達の為に
北海道から取り寄せた大量のおやつを
1日かけて仕分けしてました🥴

オーツ

粟穂

稗とアマランサス

生穂はすごーく良い香りです(*˘︶˘*)
これを一度冷凍し虫など死滅したら
天日干しし冷凍保存です!!

かなり大量だったので
時間もかかりましたが安心安全美味しい物を食べてもらいたいので作業終わりスッキリです♡

他にも注文していた

サプリメントなど…
どうしても換羽中はエネルギー使い
辛そうなので少しでも助けになったら嬉しいです💪

今日は一段と目が輝いてたテテさん🤭💕
お気に入りはオーツです😋

テリトリー意識高めの
アキクサインコのテテは
セキセイインコのデイジー先輩に遠慮なし🤔

お互い安心しすぎない環境が
良い刺激になっています💙💛

鳥のいる生活の一部ですが
見てくださった方
ありがとうございました💗

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?