野比のび太

昔から情報ひけらかし癖がある。
はじまりは幼稚園のお母さん方の会話に入ったとき、「すごい!そんなこと知ってるの?何歳なのよ笑」
って言われたから。知識があることが特別なことに感じたことと、大人の仲間のように感じたことで嬉しかった。
いまだにその考え方があって、知識のために勉強せず知ったかぶりもしちゃうし、マウントも取っちゃう。
ひいては、カッコつけたりスカしたりするのもここが始まりな気がする。

人に舐められたくないとか、教えを乞うこと、頼る事ができないにずっーーーと囚われてる。囚われる森の美女状態。なんだそれ。

そう思うと、のび太って人間らしくてそんな素直なところが人に好かれてたのかな。でも、やっぱり銃の腕前がすごいからかな。

そんなことを考えながら、とりあえず、待ち受けをのび太にした。(本当はこれからする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?